

国際ジャーナルと取材 子供へのクリスマスプレゼント

12月24日はクリスマスイブ、そして12月25日はクリスマスでした。

幼い子供を持つお父さん、お母さんはクリスマスプレゼントをかわいい我が子にあげましたか?
また「何を買おうか」とクリスマスまで悩んだ人もいるでしょうか。
ちなみに、私の家では長女にビースのセットを、次女にはパズル絵本をプレゼントしました。
主人がインターネット通販で購入してくれたのです。

クリスマス近くになると、大手スーパーやデパートでは「クリスマスプレゼントに」と数多くの玩具
が目立つように展示されていたのです。そして、店舗によっては無料でのクリスマス包装をサービス
してくれたり・・・と店内もクリスマス一色でした。多くの子供達が親に「自分はこれがほしい」と
訴えている姿をよく見かけました。

私の長女が通う幼稚園で、他のお母さん方と「クリスマスプレゼントは、いつあげる?」という話を
していたのです。12月24日派、12月25日派と意見は分かれていたのですが、あるお母さんは「12月23
日にあげることにしている」と言っていました。それは天皇誕生日で祝日であるために、子供がプレ
ゼントを見て喜ぶ顔がゆっくり見れるという考えからのようです。私の家では25日にプレゼントを渡
しました。知人の家でも25日の朝にプレゼントを渡したそうですが、大喜びで朝から何時間も飽きず
に遊んでいたとの事です。

子供に夢を与える「サンタクロース」。私の子供も「サンタさん早く来ないかな」と毎日言っていた
のですが、どれくらいの年齢まで「サンタクロース」の存在を信じるのでしょうか。テレビでも赤い
服に白いひげ、そりに乗ってトナカイと一緒に空を飛び・・・という姿がテレビでもよく放送されて
います。どの番組でもサンタクロースというのは、とても優しい顔をしているのです。
いつも目を吊り上げて怒るお母さん、私もそうなのですが、サンタクロースの表情、心を意識しなけ
ればなりませんね。


国際ジャーナルの詐欺に関する記事
trip.coresv.net
国際ジャーナルで掲載
ponyo.cute.bz
報道通信社 取材
sportsnews.geo.jp
現代プレス | 現代画報 国際ジャーナル 報道ニッポン
seoseo.geo.jp

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?

国際ジャーナルからの取材 父親の子育て

雑誌「現代画報」では、以前に「育児」に関する記事が紹介されていたように思います。
「育児」は、女性がやるもの・・・と思われている人が多いのではないでしょうか。
女性自身も「私が育児をしなければ」という考えの人が多いかもしれません。

ここ最近、子育てに積極的な父親が増えているようです。ですがその一方、男性の育児休業取得率は
低迷しているそうです。男性が自然な形で子育てに参加するアイデアを盛り込んだ本が出版されまし
た。「パパルール」という本です。この本を出版したのは、ある短期大学の41歳の教授です。この男
性は、育児休暇を取得したことがあるそうです。そういった経験から父親の子育てをどう考えるかを
本にまとめたそうです。

父親が子育てに関わる意義・・・この男性は、5つのことが幸せになると話しています。まずは、子供。
子供がより豊かに育つには、色んな人がいて色んな価値観があることを知ることが大切だと話して
いました。父親が子育てに関わることで、少しはそれを伝えられます。次に母親。今は、母親が一人
で子育てをしている状況です。それが育児不安や児童虐待の一因になっています。母親にとって、夫
が自分の苦しさをわかってくれないことが一番つらいとのことです。3番目は父親自身。仕事中心で
は生き方の幅が狭いと思います。子育てをすることで、忍耐や柔軟性を学べ、人間としても成長でき
ます。そんな父親達が働く企業にもメリットがあるのではないか・・・と話していました。
省略しますが、最後に社会。子供がより豊かに生きていける社会は誰にとっても豊かと言えるそうで
す。

現代の状況は、民主党政権になって「子供手当て」など、ようやく子育て支援が議論の場に上がった
ことは歓迎したいと思います。ただ、経済状況や雇用情勢が悪化して父親の子育てを口にしにくい
雰囲気があります。子供は母親だけのものではありません。父親がいて、母親がいて子供は幸せだと
思うのです。この世の中が、父親も母親も関係なく、育児に参加できる時代が来たら喜ばしいことだ
と思っています。


games.awe.jp
現代画報社「ゆるキャラ」は日本経済の救世主になり得るか?
oscar.coresv.com
現代画報 広がる少子化問題 現代画報社
国際通信社を読む、続・取材
報道ニッポン―草花からのシグナル・報道通信社
国際ジャーナルの取材・・
国際通信社.com|国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?

国際ジャーナルからの取材 入浴剤

ここ最近スーパーに買い物へ行くと、デザインに凝った入浴剤や石鹸が目立つようになりました。
先日ある情報番組で紹介されていたのが、昔から人気のあるアイスクリームの形をした入浴剤で
した。パッケージには「ソーダ味」「バニラ味」「いちご味」と書かれていて、ぱっと見ると
本物のアイスクリームなのですが、よく見ると「入浴剤」と書かれてあるのです。
子供から大人まで楽しめる入浴剤が人気を集めているようです。

しかし、そういった人気がある商品で事故が起きたようなのです。デザインに凝った入浴剤や石鹸
を誤まって食べてしまい、体調を壊す事例が高齢者を中心に2006年度以降、9件起きていることが
国民生活センターのまとめでわかったのだそうです。
パッケージには「入浴剤」と書かれてあり、「これは食べ物ではありません」とも書かれているの
を見かけたのですが、そういった文字が目に入らずに「食品」と思って食べてしまったのでしょう
か。同センターがこうした商品を調べたところ、注意書きの文字が小さいなど、気付きにくいもの
があったようなのです。

ある県の90歳代男性は2008年12月、自宅にあった和菓子に似せた形の石鹸を誤まって食べてしまい、
唇が腫れたのだそうです。また、福岡県の70歳代女性は同じ2008年3月「お茶」と表示された入浴剤
を本物のお茶と間違って飲んでしまい、下痢の症状が出たそうです。
事例のうち、5件は70歳以上だったということなのです。

パッケージを見ると、食料品売り場で販売されているお菓子などと全く同じなのです。そういった
面白さが人気をよんでいるのでしょう。しかし、そういった商品は子供や若い人だけが使うものでは
ないでしょう。高齢者の人も使用することがあるかもしれません。そういった可能性があることを
発売元は理解して頂き、今後も人気を集める商品を作って頂きたいと思いました。


国際ジャーナルとうい媒体
lua.weblog.am
現代画報 | 現代画報社 | セルフメディケーションを考える
dragon.bex.jp
現代プレス・国際ジャーナル・報道ニッポン・現代画報
yahoogoogleseo.awe.jp
報道通信社の報道ニッポンの編集者のサイト
報道国際通信社の取材

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?

国際ジャーナルからの取材 「宝くじ当選女性殺害犯」の報道記事

犯人を知る人の話では
勤め先では「まじめな人」という評判だったそうだ。

こういったニュースを見ていると
「いい人だ」「そんな人には見えない」という
周囲からの評判がよくあるけど
詐欺や殺人ををする誰もが「悪い人に見える」ワケでは
ないだろうし「変な人」に見えるわけでもない。
そんなことになれば「悪そうに見える」人は何もしてなくても
疑われてしまう。

でも実際に、現代は「考えられない」というような
人が「ありえない」事件を起こしているから
周囲のこれまでの評判がニュースで出てくるのも仕方ないのかも。


「人を簡単に信じるな」


っていう教育を受ける時代になるのかな。



国際ジャーナルに掲載
ponyo.cute.bz
報道通信社 取材
sportsnews.geo.jp
現代プレス | 現代画報 国際ジャーナル 報道ニッポン
seoseo.geo.jp
報道ニッポン コミュニケーション能力を養う/報道通信社
あんそにの国際ジャーナル

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?

国際ジャーナルからの取材 ストレスと戦う現代人

国際通信社グループ報道通信社の発刊している報道ニッポンの記事に「ストレスと戦う現代人」という気になる記事をみつけた。

過労の為に、健康を損なう方も多くいるが、心の健康を損なっている人の数が深刻化しているというものだ。

現在、精神障害を患っている国民は、全国民の2%だという。2%と聞くとわずかな数字のようにも思えるが、そのうちの労働者割合で見てみると、100人に一人という数字になる

これを証明するかのように、日本では労働者の仕事で抱えるストレスによる自殺者が年々増加しており、死者の数はアメリカの実に7倍。少なくとも25社に1社は自殺者が出ている状
況にあるという。

背景には、労働環境とくに、人間関係が大きく関係している。コミュニケーションのとり方は、本来教えられて学ぶものではない。これまでに生きてきた中で少しずつ培っていく力
だ。一瞬一瞬の状況によるコミュニケーションは、こうしなければならいないという答えが無いだけに、明確な対処法を実行できないのが、難しい点ではないだろうか。

そしてまた、精神に障害を患ったとき、対処するのもまたコミュニケーションであり、明確な対処法がないことも難点に含まれている。

労働環境や会社の有り方をはじめコミュニケーションについてをもっと考えていけばならないのは、もはや“明確”だが、何気ない日常のふれあい=コミュニケーションの場を大切に
していかなければ、どれだけ考えても難しさへの対処法は一向に見つからないのでは、と思う。



報道通信社 取材
sportsnews.geo.jp
現代プレス | 現代画報 国際ジャーナル 報道ニッポン
seoseo.geo.jp
報道ニッポン コミュニケーション能力を養う/報道通信社
あんそにの国際ジャーナル
報道ニッポン インターネットで得する―詐欺にご注意
気ままに国際通信社

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?

国際ジャーナルからの取材 治療費の未払い

先日、ふと現代画報を開いていると、治療費未払いの実態が書かれていた。一病院あたいの被害額は、2005年時点で約3300万円。中には1億を越える病院もあるというから、かなり多く
の人が未払いで治療を受けているかということを実感できる。

しかし、その背景には医療費負担や社会背景により、払いたくても払えない現状を抱えた人も少なくないようだ。

その証拠に最も多い未払いの患者は、高額の手術、出産、救急患者だ。出産においては、出産までの検診にも費用が出せないという理由から未検診の妊婦が多いという。もちろんだれ
もが安心して元気な子供を生みたいはずだ。そのために、医療費負担の制度もある。

それでも、後で返ってくるといえど“今”を生きるために必死な世帯が予想以上に多くなってきているのではないのだろうか。医療技術や生活レベルの上がっている豊かな日本におい
て単に低所得者層が増えているという言葉ではかたずけられないくらいの生活が深刻化している”まさか”の現状があるのではないだろうか。



報道ニッポンを発見
現代画報|現代画報社|国際通信社グループ 国際ジャーナル 報道ニッポン
怪しいものにきをつけろ!! okiの現代画報
国際ジャーナル オンライン
国際ジャーナルで読み解く
国際通信社books | 国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
国際ジャーナル通信
bus.gob.jp

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?

国際ジャーナルからの取材 草なぎくん、今年のことを謝罪する

今年はいろいろな人にいろいろなことが起こった年ではあったでしょうが、人気アイドルグループのSMAPの草なぎ剛さん(35)にとっても、SMAPファンや草なぎファンにとっても忘れられない年となったことでしょう!12月17日、東京の赤坂サカスで催されたソフトバンクモバイルの新CM発表会にSMAPのメンバー5人が勢ぞろいし、その中で草なぎ剛さんは「僕が一番ちゃんとしないと。今年はすごく迷惑かけたので」と、4月のお花見時期に起こった泥酔した草薙さんが全裸になった事件について、頭を下げていたそうです(笑)。そういえば、あの事件の朝のニュースは草なぎさんの事件でニュースが持ちきりだったなあなんて、ちょっと思い出しました。まさかあの大人しそうな、人の良さそうな草なぎさんが、公然わいせつ?!と思ったら、ただ酔っぱらって、裸になっちゃっただけだったのかとなんか犯罪名のほうがすごいことしたように聞こえたっけな~なんて。ちなみに、ソフトバンクモバイルの新しいCMは、先月ニューヨークで撮影されたのだそうですよ。往復の飛行機がファーストクラスだったと中居正広さん(37)が話すと、香取慎吾(32)は自分だけファーストクラスではなかったとふくれっ面をして笑える場面があったそうです。久しぶりに5人で集まって撮影が出来て楽しかったと述べる草なぎさん、来年は良い年になるとよいですよね。

yahoogoogleseo.awe.jp
報道通信社の報道ニッポンの編集者のサイト
報道国際通信社の取材
国際プレス 国際ジャーナル 国際通信社
取材日記 国際通信社
国際ジャーナル | 国際通信社 | 国際ジャーナルの投稿サイト
現代画報の通信日記
press-blog.org | 国際ジャーナル | 国際通信社

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?

国際ジャーナルからの取材 羽子板&破魔矢

師走の忙しい時期ですが、海外に出張に行くことになりました。
先方様にもご迷惑な時期かと思うのですが、無理言って受け入れていただくことができました。
クリスマス、お正月も近いので、
今回はいつものチョコレート菓子とは違ったお土産を持参しようと思い、
いろいろ悩んだ結果、一男一女に恵まれた先方に、羽子板と破魔矢をお贈りすることに決めました。

それぞれ女の子、男の子のお守り、ということ以外その意味はよく知りませんでした。
調べてみたところ、羽子板で突く羽根の玉、あの黒くて堅い玉は「むくろじ」という大木の種で、漢字で「無患子」と書きます。
これは、「子が患わ無い」という意味です。つまり羽子板は、赤ちゃんの無病息災の意味なのです。
さらに、羽子板の羽根がトンボに似ていることから、蚊を食べるトンボになぞらえて、
子が蚊に刺されないように、という無病息災の意味ももっています。
また、破魔矢とは読んで字のごとし、ずばり魔よけ、つまり厄払いのお守りです。
弓で射る的のことを昔はハマといっていたそうです。
そのハマに破魔の字をあてたことが、この飾りの由来です。
似たようなものに初詣での際に神社から授かる破魔矢、新築の上棟式の際に鬼門の方角に向けて棟のうえに建てる破魔矢があります。

どちらも日本に昔から伝わる子どものお守りですが、
外国の方からすればきっとめずらしいものだと思います。
喜んでいただけますように。。。

国際ジャーナル 取材
finance.awe.jp
今日見つけた報道通信社の報道ニッポンから発展して
iceland.bex.jp
ハッピージャーナル | 国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
国際ジャーナルの飛躍
報道通信社.com | 報道ニッポン | 国際通信社グループ (国際ジャーナル 現代画報)
雑誌取材で行く 国際通信社

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?

国際ジャーナルからの取材 詐欺?とまで言われるこの国の政策は?

日々、政府の対応にがっかりしている今日この頃。
野党時代には、批判さえしていれば良かったけれど
与党第一党ですから、それでは困るんです!
と、テレビに向かってぼやいたところで、
何も変わらないんですけど.....。

民主党が掲げたマニフェストには、
盛りだくさんのの美味しい話が織り込まれていたけれど、
何もかも、平民の私が考えてさえ、財源はどこから?の
疑問が湧くばかりで、安心感が一向にありません。

景気対策をしなければ、もっと多くの企業が倒れ、
企業に所属する多くの人々が失業するはめになり、
益々景気は悪くなっていくのでしょうに。
企業を助けるより先に、政府が助け舟を求め彷徨っているみたいです。

それにしても、「暫定」というのは、どの程度までを指すのでしょう?
オイルショック以来の30年以上も維持されれば
それはもはや、暫定とかいう範疇ではないような....。
と、論ずるところが、横道にそれてしまいましたが。

安くなるのは歓迎だけれど、手放しにも喜べませんし、
ガソリンの暫定税率廃止を理念といって通そうとするなら、
それに変わる財源確保を明確にして欲しいです。
党内も説き伏せられないのでは、無理でしょう。
国には、「当たり前」にお金をひねり出してくれる人は
いないんですから。
政府の皆さん!軌道修正は潔くしてくれないと、間に合いませんよ。




報道ニッポン | 報道通信社 | 報道ニッポンの投稿サイト
現代画報の日々取材
国際ジャーナルと報道ニッポンと現代画報
国際ジャーナルとの出会い
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年7月号のご案内
報道ニッポンを発見
現代画報|現代画報社|国際通信社グループ 国際ジャーナル 報道ニッポン
怪しいものにきをつけろ!! okiの現代画報

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?

国際ジャーナル 詐欺と言われないように

連休だと言うのに相変わらず大した予定が一つも無い我が家です。とはいえ、天気が良いのは3日間の内土曜日だけと天気予報のお姉さんが言うので、以前から気になっていた大型ペットショップに行ってきました。熱帯魚の品揃え(?)が豊富だと友人から聞いて、行ってみたいとずっと思っていたのです。でもね。。いや これがすごかった。世の中いろんな趣味の人いるんだなと改めて思い知らされました。。
こちらのお店は熱帯魚や金魚、犬猫、爬虫類や小動物、の3つの分野で建物が分かれていて、それぞれがかなり広く、扱っているペットの種類も数もアイテムも桁外れに多かったです。まずはお目当ての熱帯魚を・・と思って、足を踏み入れた入り口横の水槽に度肝を抜かれました。ものすごくでっかいナマズがべったり水槽に張りついているんですよ~。口の中とか丸見えで、かなりキテました。。でもこんなのは序の口で、アロワナやら古代魚の親戚のやたらでっかい魚やグロテスクな顔した魚がうようよと・・。金魚もね、らんちゅうとかすごいんですよね、ビロビロブクブクしててね、好きな人にはたまらないんでしょうけど。
爬虫類館はもっともっとキテました。まずグリーンイグアナの巨大さに圧倒され、ヘビ、トカゲ、カエル、甲殻類、昆虫にゴキ・・。子どもらは結構喜んでたけど、母は夢に出てきそうで気分が悪くなってきた。と、横に、変わったトカゲを品定めする若いカップルが。。女「この子かわいい~」男「仲間に入れてあげようか?」女「そうだね、○○ちゃんたちが喜ぶね!」って、アンタの家にはこんなのがウヨウヨしてんのかい?!とツッコミ入れたくなりました。
でも、このカップルの場合、少なくとも「隠れた趣味のせい」で別れずに済みそうですよね。婚カツ婚カツうるさい昨今ですが、後からこんな人だったなんて!結婚詐欺だ!ってならないように、トカゲが好きな自分ごと好きなってくれる相手を見つけないと(苦笑)。



国際ジャーナルとうい媒体
lua.weblog.am
現代画報 | 現代画報社 | セルフメディケーションを考える
dragon.bex.jp
現代プレス・国際ジャーナル・報道ニッポン・現代画報
yahoogoogleseo.awe.jp
報道通信社の報道ニッポンの編集者のサイト
報道国際通信社の取材

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?

国際ジャーナル カット専門店に洗髪設備を

雑誌「報道ニッポン」では、「美容」をテーマにした特集が紹介されていると思うのですが、
「美容」とは、顔の手入れだけではなく髪の手入れも「美容」のひとつに入るかと私は思うのです。

女性は大変で、定期的にパーマをあてたりカラーリングをしたりとかなり手を加えています。
しかし、中にはパーマもカラーもせずに「カットのみ」を希望する人も多いかと思います。
そんな中、お得で便利なのが安い値段で髪のカットをしてくれる「カット専門」の店だと思います。

「カットのみ、10分1000円」などの低価格を売りものに店舗を増やすカット専門の店にも、「洗髪
設備」を設置するよう条例で義務づける動きが加速しているようです。店が全国に広がり始めた2007
年以降、条例を制定したのは広島、福井などの10県。2006年以前に条例化した自治体も合わせると19
道県となり、宮城、山形両県議会でも12月に条例案が可決されたそうです。「髪を洗わないのは不衛
生」という理由だそうですが、カット専門店からは「営業に支障が出る」と反発の声が上がっている
ようです。

私も利用したことがあるのですが、「カットのみ」の店はシャンプー台がありません。髪を切る前に
髪を霧吹きでほどよく濡らしてからカットに入り、カットが終ったあとは掃除機のようなもので切っ
た髪を吸い取るのです。ですが、仕上がりは満足するもので不満を抱いたことはありません。カット
だけなら、それだけでも十分だと私は思っています。
「安いからカット専門店に行く」という考えの人は多いと思います。男性の利用客もかなり多く、
理容店であれば「顔を剃る」と思うのですが、「顔は剃ってもらわなくても構わない」という人で
あれば安い店で済ませたいものです。
景気が景気ですので、安い店を利用するのは当たり前のことです。洗髪設備を設置して値段が上がる
のであれば、その店を利用しなくてもいいということになるのではないでしょうか。
「安い」からこそ、利用する人が多いのです。店側も困るかもしれませんが、利用する側も困る話
だと思いました。


国際通信社Booksブログ
国際ジャーナルから発展して
bus.gob.jp
国際ジャーナルからの飛躍
movies.weblog.tc
報道ニッポン | 報道通信社 | 詐欺に騙されやすい人とは
dolce.cms.am
現代画報社 高齢者を襲う事件(詐欺、火災、地震)

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?

国際ジャーナル 痛い目に遭うのは・・・

先日、新聞を見ていてふと目に付いた記事がありました。

何度も痛い目に遭う人は、脳内の神経伝達物質の「セロトニン」というものが不足していると、
大阪のある研究所内のグループがそのような研究結果をまとめたのだそうです。
借金を重ねる多重債務などの問題行動を解明できる可能性がある・・・ということなのです。
内容を12月16日の米科雑誌の電子版に発表しました。

セロトニンは、「トリプトファン」というアミノ酸などから脳内で作られて、精神的な活動に
欠かせないものだそうです。トリプトファンを含む飲料を男性21人に飲ませて実験が行われた
ようです。濃さは「過剰」「通常」「不足」の3つに分けられたようです。

脳内でセロトニンへ変化した後、選んだ図形に応じて報酬が変化するゲームを1人660回実施しま
した。図形は8種類で、賞金がもらえるものと罰金を払うものがありました。賞金と罰金のペアごと
に示し、賞金はより多く、罰金はより少ないものを選ぶように促しました。
より少ない罰金を選択する問題で、セロトニンが不足している人は正解が3問後(約10秒後)に
示される場合、他の人よりも正解率が低かったのだそうです。

自分の身に何かが起きる・・・事故などではなく、そういった世間でいう「痛い目に遭う」のは
自分の「脳」が原因のひとつだったとは驚きでした。
私達が日頃何気なく行っている行動ひとつひとつでも、ひょっとしたら「脳」に何かがあるのかも
しれません。例えば、「人をよく言動で傷つける」「自分にはそのようなつもりはないのに
人に疑われてしまう」「短気」な性格など、自分は意識していないことであっても脳の中ではどの
ような働きが起きているのでしょうか。「脳」は、とても重要な部分ですが、人を動かすのにも
休みなく働いている部分なのかもしれません。


国際ジャーナルとうい媒体
lua.weblog.am
現代画報 | 現代画報社 | セルフメディケーションを考える
dragon.bex.jp
現代プレス・国際ジャーナル・報道ニッポン・現代画報
国際・報道通信社のつぶやき
現代画報 | 現代画報社 | クリックジャックという名の詐欺
国際通信社のネタ

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?

国際ジャーナル 手品用に硬貨加工、有罪確定

裁判長の意味不明の論理。「適用された法律は手品を演じる自由を規制するものではなく、主張は前提を欠く」と、表現している。結論は、勝手に手品用に加工した硬貨は使ってはいけな
いといっているから、むしろ、使ってはいけない理由をストレートに言うべきではないのか? これが裁判なのであろうか。回りくどい表現に思える。庶民の娯楽にまで、ケチをつけるよ
うな度量の小ささに聊か驚くが、法律を厳密に運用するとこうなると言うことか。一種の交通の違反のように思える。車の通行量のほとんど無いような場所も駐車違反区域で、かつたまた
まパトロール中であれば違反切符を切られる程度の罰に見えるのだが、この被告の人は運が悪かったのか、それとも天下の大罪なのだろうか? 硬貨の加工枚数は、数枚でなく、数千枚の
単位であったのか、記事には書かれていないので不明である。
---以下、スポーツ報知引用要約
集めた硬貨を台湾に送り、現地で手品用に加工し輸入しようとしたとして貨幣損傷等取締法違反(損傷目的収集)などの罪に問われた元マジックショップ店長長野賢被告(33)の上告に
対し、最高裁第1小法廷(甲斐中辰夫裁判長)は10日までに、棄却する決定をした。懲役6月、執行猶予3年とした一、二審判決が確定する。被告側は「手品を演じるという表現の自由
への不当な制約で違憲」などと無罪を主張していたが、決定は「適用された法律は手品を演じる自由を規制するものではなく、主張は前提を欠く」と指摘した。





占いジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルへの思い
rich.geo.jp
国際ジャーナルに掲載
lovecall.cute.bz
国際通信社 取材
games.awe.jp
現代画報社「ゆるキャラ」は日本経済の救世主になり得るか?
seoseo.geo.jp
報道ニッポン コミュニケーション能力を養う/報道通信社
あんそにの国際ジャーナル
報道ニッポン インターネットで得する―詐欺にご注意

国際ジャーナル 世界一のベビィ

スーパーモデルのジゼル・ブンチェンが第一子となる男の子を出産した。母子ともに健康だそうで、何よりおめでたいニュースだ。このジゼル、日本ではレオナルド・ディカプリオの元恋人という前置きで紹介される事が多い。が、二人が交際していたのはかなり前の話だし、いつまでも言われては二人ともいい迷惑だろうといつも
思っていた。しかも実際ジゼルにはそんな“添え物”的な前置きなど全く必要ないのだ。何といっても、世界で一番稼ぐスーパーモデルなのだから。
2008年度の推定年収は約25億円、総資産は200億円以上だそうだ。
こんなスーパーなレディを射止めたのは、こちらもNFLのスター、トム・ブレイディ。
ポジションはQBで年収30億円。しかもハンサム。ツーショット写真を見ると、ハーレクィーンばりの美男美女カップルだ。
生きていく上で「天は二物を与えず」という言葉は嘘だと思う瞬間は多々ある。
しかし、ジゼル&トムのカップルから生まれたべビィほど、生まれた瞬間からスーパーな子供もいないだろう。
ジゼルとトムが、今の自分たちを作り上げるためにどれ程の努力をしてきたかは計り知れない。
やっぱり天は一物しか与えていなくて、他の要素は全て自分達で掴みとったものなのかも知れない。だけどやっぱり、ジゼルとトムのツーショットを見ると、二人の遺伝子を受け付いだべビィの将来に勝手に期待を膨らませてしまうのだ。

国際ジャーナルの取材で・・
国際ジャーナル 通信
国際ジャーナルを手にして
ROD
国際ジャーナルとの巡り合い
keiba.bulog.jp
国際ジャーナル 取材
finance.awe.jp
今日見つけた報道通信社の報道ニッポンから発展して
iceland.bex.jp
ハッピージャーナル | 国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
国際ジャーナルの飛躍

国際ジャーナル 米倉良子、元彼に祝福メール!

交際が長かったり、家族ぐるみだったりすると、別れても友人関係の続くカップルというのは世の中にいがいと多いものですよね。アメリカのセレブで言えば、ブラッド・ピットとジェニファー・アニストンは、離婚後もジェニファー・アニストンがブラッド・ピットのお母さんと仲が良く、親交は続いているのだとかで、アンジェリーナ・ジョリーが嫉妬しているなんてゴシップ誌に取り上げられていました。日本では、有名モデルであり女優の米倉涼子さん(34)もそんな親交を続けている方の一人の用。歌舞伎俳優の市川海老蔵(32)さんと交際していたのが記憶にまだ新しい米倉涼子さんは、交際後も友達として親交が続いている様子で、市川海老蔵さんがフリーキャスターの小林麻央さん(27)と婚約を控えていることについて、12月11日に都内で米倉涼子さんが出席した「飲酒運転させないTOKTOキャンペーン」のイベントにて、コメントを披露しているよう。なんでも、メールでおめでとうと送ると、ありがとうと返信があったそうで、米倉さんは、よかったと思う、自分の結婚についてはまだまだ、いろんな方と巡り合って楽しみたいと大人の余裕を見せるコメントを残しています。奥さんになる小林麻央さんも、市川海老蔵さんと米倉涼子さんの友人関係に嫉妬することがあるのかなあ?

発刊が楽しみな報道通信社の報道ニッポンへの思い
報道ニッポンの誓い 報道通信社
現代画報 料金と価値 現代画報社
国際進のジャーナル
子育てジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルで理解できる
ROD
国際ジャーナルとの巡り合い
keiba.bulog.jp
報道ニッポン 取材
nownews.bex.jp
bis-press.net | 国際ジャーナル | 国際通信社 | 詐欺と情報セキュリティ

国際ジャーナル 忙しいのと暇なのはどちらが幸せか?

時間的制約という適度なストレスがあるときには記憶力や注意力がアップし、複数の仕事を同時にこなすことができるそうだ。確かに自分も忙しいときには割りとさくさくと時間の割り振りをして、作業をこなすことができる。一方暇だと、無駄にしている時間がとても多い。ついボーっと考え事をしてしまったり。
そしてどちらが幸せなのかと言えば、多分人によって感じ方が違うであろうが、どちらにもメリットデメリットがある。私の経験でいくと、忙しい方が幸せを感じやすい気がする。過度に忙しいと心を病んでしまうので、難しいが。フリーターで、バイトを掛け持ちなどしていたときはとても時間の使い方がうまかった。空いた時間に友人にも連絡していた。暇になってからの方が友人に連絡しなくなったそうだ。金銭的にも余裕があるから、ストレスは買い物で発散できた。暇なときは買い物する余裕さえなく、さらにストレスが溜まった。もともと悲観的な考えの持ち主なので、暇だとマイナスのことばかり考えてしまい、将来に不安を抱いたり、無駄なことに精神力を使ってしまう。忙しいときはとにかく目の前のことをこなすことに精一杯で、余計なことを考えなくて済む。
暇な時間を適度に入れて、ほどほどに忙しいのが一番幸せなのだろうが、なかなか難しいのが現実である。

ponyo.cute.bz
国際ジャーナル
partner.sphere.sc
現代画報 | 現代画報社 | 取材記者という職業
yahoogoogleseo.awe.jp
opem-press | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
続 国際通信社のブログ旅
現代画報 時計をあげる詐欺/現代画報社
報道ニッポン再発見
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年4月号のご案内
報道ニッポンで楽しむ
経済情報誌 報道ニッポン 2008年9月号のご案内

国際ジャーナル ボジョレー・ヌーボー解禁

雑誌「報道ニッポン」には、「食」をテーマにした特集が紹介されています。
雑誌内には、料理人の本音や料理に対する意気込みなどが紹介されているように思うのですが、
「おいしい料理にはワインを」という人が多いのではないでしょうか。

11月19日、ボジョレー・ヌーボーが解禁されました。「待っていた」という人も多いでしょう。
ある百貨店での話によると、ボジョレー・ヌーボーの輸入量は不況の影響もあり、2004年をピークに
減少が続いているそうです。
この百貨店では、価格を通常より400~200円安い1800円前後に押さえて売れ行きの回復を狙うようです。

また「ワイン」と言えばガラス製の瓶というイメージが私にはあるのですが、今回のボジョレー・ヌー
ボーでは、手軽に割安で楽しめるペットボトル入りが登場したようです。
最近では「リサイクル」が話題になっていますので、いいかもしれませんね。

19日当日、私はいつものように近所の大手スーパーに買い物へ行ったのですが、やはりボジョレー・ヌー
ボーを手にしている人が目立ちました。私は子供を出産してから飲めないので購入はしませんが
どの人もペットボトルのボジョレー・ヌーボーを購入していました。
立ち話をしている人の横を通った時に「捨てるのにラク」という声が聞こえました。

毎年この時期になるとボジョレー・ヌーボーの話題でテレビや新聞、そして店でも賑わうのですが
今年は気候が非常に良かったようで、テレビ番組の情報によると50年ぶりにいい出来なのだそうです。
この19日には、会社帰りの人が店に立ち寄ってボジョレー・ヌーボーを購入する光景があちこちで
見られたのではないでしょうか。テレビのインタビューに答えていた人たちは「本当に飲みやすい」
「おいしい」と笑顔でいっぱいでした。


国際ジャーナル 取材
報道ニッポン 取材
現代画報 取材
国際通信社 取材
報道通信社 取材
現代画報社 取材
評判
国際ジャーナル 取材
報道ニッポン 取材
現代画報 取材
国際通信社 取材
報道通信社 取材
現代画報社 取材
評判

国際ジャーナル 素人取材

先日、旦那がメンズエステ体験をしてきました。もちろん(?)自腹ではなく、携帯の懸賞で無料エステ券を当てたのですが、結構面白かったというので、せっかくですから素人が感じた生の声をお届けしたいと思います。
旦那がお世話になったメンズエステは渋谷のど真ん中に店を構えており、日曜日とはいえ、かなり混雑していたそうです。しかも若い子が断然多い!金持ちのおじさま連中でも金持ちのボンボンでもなく、フツーのちょっと小洒落た大学生ぐらいがフロアを占めていて、自分のような40代の疲れたサラリーマンは見かけなかったと嘆いていました。「お前らエステなんかまだ必要ないだろう」ってことらしい。。まあね それに高いんですよ~マッサージ料金。どっからそんな金を捻出してるんだろ。彼女に注ぎ込む前に自分に注ぎ込んでるんですかね?
で、早速受け付けをしようとしたら、男性従業員がカウンターに。。「こいつに体を揉まれるぐらいなら帰る!って思ったね」と旦那。そんな心配は杞憂に終わり、マッサージをしてくれたエステティシャンは女性でした。良かったな(苦笑)
「マッサージは下着一枚でやってもらうの?」と聞いたら、「そうそう。でも紙のパンツ履くんだよ~。汗びっしょりになるからさあ」。。「へ へええええ(かなり引いた)」さらに、エステは汗をかかせてナンボってとこあるんじゃない?と言うので、やっぱり私はエステには行けないと思いました。
背中のマッサージを入念にしてもらった後、「最近出てきたお腹が気になる」旦那はいわゆる腹筋ベルトを30分くらいつけてリラックス。その間に、旦那を担当していたエステティシャンは、他のブースでモミモミ、あっちでモミモミ、こっちでモミモミしていたんだそうです。ハードワークですよね~。エステが高いのも納得するわ。
でも3時間くらいミッチリと全身マッサージコースを堪能したのに、結局旦那の肩こりは一向に改善されなかったのでした。。ざんねーん!



国際ジャーナル 取材 報道ニッポン 取材 現代画報 取材 国際通信社 取材 報道通信社 取材 現代画報社 取材 評判
国際ジャーナル 取材
報道ニッポン 取材
現代画報 取材
国際通信社 取材
報道通信社 取材
現代画報社 取材
評判
フリーエリア
プロフィール

手紙。。。

Author:手紙。。。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアa
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
