

現代画報社の取材 新型ワクチンが余っているから?全国民が接種対象になりましたね

厚生労働省は、新型インフルエンザワクチンの接種を、0歳児に対しても認めること
に決めたそうです。

このことで、すべての国民がワクチンを受けられるようになりました。

当初のワクチンの優先接種の対象は、



・1~18歳の子供

・65歳以上の高齢者

・持病のある人

・0歳児の両親



などに限られていて、0歳児は免疫がつきにくいという理由で、接種の対象から外さ
れていました。



優先接種が一段落し、19~64歳の健康な成人への接種が始まりましたが、ワクチ
ンが余っているようです。

輸入ワクチンどころか、国産ワクチンにも余剰がでるとされています。



これは、ワクチンを接種する前にインフルエンザにかかってしまった為、ワクチンの
必要性がなくなった。

ワクチンは2回接種から、1回接種で対応できるようになった等が背景にあるようで
す。



私は・・・

昨年10月にインフルエンザにかかってしまいましたので、新型に関してはワクチン
接種の必要性はなしです(笑)

39.3度前後が二日ほど続き、苦しい程の咳に悩まされました。

喘息の持病がないですが、もし気管支に持病があったら辛いだろう・・・と感じてい
たところ、

知り合いで喘息の持病のある人がインフルエンザにかかり、その方は呼吸器に拡張剤
インフルエンザの薬が手放せなかったそうです。



ワクチン接種は希望したいけれど、家族全員分となると、なかなか接種に踏み切れな
い現実もあります。



それに・・・

一昨年インフルエンザのワクチン接種しましたが4月になり、子どもがインフルエン
ザにかかりました。

その時、病院の先生に・・・

「え~!予防接種したのにぃ~インフルエンザ?それも4月・・・」

「予防接種したからといっても、ワクチンだって効きが悪くなる訳だ(笑)」

と、説明され・・・

その後、子どもの周りではインフルエンザがプチ流行してしまいました(汗)



最終的には思うのは・・・

昔のように、集団接種してくれると嬉しいかなって!


partner.sphere.sc
経済情報誌 報道ニッポン 2009年1月号のご案内 | 報道通信社
yahoogoogleseo.awe.jp
現代プレス | 現代画報 国際ジャーナル 報道ニッポン
続 国際通信社のブログ旅
報道ニッポン|報道通信社
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 取材商法とは? 発行部数が3万部以上 掲載料 商法 現代画報社 今、評判の雑誌って? 国際通信社 報道通信社 取材費 取材 タレントがインタビュアーになり取材します 民法 報道ニッポン 大阪 刑法 国際通信社って 現代画報 名古屋 国際ジャーナル 東京

国際ジャーナルと取材 政界再編に向けた動きはあるのか?

民主党政権においては、鳩山首相や小沢幹事長のカネに関する疑惑が生じていま
す。国民の多数の支持を受けて成立した政権ですが、カネの問題が政権を揺るが
すことにも成りかねないと思います。国際ジャーナルなどのマスコミでも、政治
とカネの問題については、永遠のテーマになっているのではないかと思います。
特に、鳩山首相の献金については、きちんと辞任することによって責任を取るべ
きという声も聞こえます。これまで、歴代総理4代続けて、父親か祖父が首相経
験者という状況が続いていますが、このタイプが首相をやると、優柔不断とか、
世の中に疎いなどの弊害が生じるのかもしれませんね。そんな状況の中、自民党
の舛添要一前厚労相が、新党結成に向けての動きがあるのではないかと、注目を
集めています。2010年は政界再編の動きも加速してくると思いますが、舛添
要一前厚労相の動向にも注意が必要だと思います。まずは数名による勉強会を立
ち上げたところですが、これが新党結成につながっていくという見方もありま
す。巻き返しを図ろうとする自民党ですが、今の体制では国民の支持を取り返す
ことは難しいかもしれませんから、民主党を含めた再編は、まんざらでもないか
と思います。





占いジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルで評論
fashiondc.xrea.jp
経済情報誌 国際ジャーナル 2008年10月号のご案内 | 国際通信社
lua.weblog.am
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年1月号のご案内 | 現代画報社
cyber.sphere.sc
経済情報誌 報道ニッポン 2009年3月号のご案内 | 報道通信社

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料

国際ジャーナルと取材 しまなみ海道

現代画報」2009年8月号の表紙は、雄大な瀬戸大橋の写真でした。

 私は関西に住んでいるので、四国は手軽に1泊旅行できる土地です。

 たいてい車ですが、瀬戸大橋を渡ることもあれば、淡路島から大鳴門を経由し
て四国へアクセスすることもあります。

 以前、やはり車で、香川の琴平で一泊し、こんぴら詣りをしたあと、帰りはし
まなみ海道を通って帰ったことがありました。

 瀬戸内の島々のなかを渡るしまなみ海道。あいにくの雨模様でしたが、これが
お天気ならばどんなに雄大で美しいだろうと思われる景色。

 途中では、大三島だけに立ち寄りました。ここには戦国のジャンヌ・ダルク、
鶴姫の胴丸、というものが伝わっています。

 鶴姫は、この大三島の大山祇神社の大宮司、大祝家のお姫様。

 瀬戸内海の覇権をめぐる争いで大内氏に責められ、臣下で婚約者の若武者、越
智安成が戦死してしまうという悲劇に襲われます。
 そして彼女は18歳で自害してしまうのです。

 子供のころ「つる姫」(阿久根 治子)という児童文学でこの鶴姫のお話を知っ
てから、一度訪れてみたいと思っていました。

 大三島は、勇壮な水軍の活躍を背景に、鶴姫という悲劇のヒロインを生んだ、
戦国のロマンを秘めた島なのです。


dragon.bex.jp
現代プレス・国際ジャーナル・報道ニッポン・現代画報
yahoogoogleseo.awe.jp
報道通信社の報道ニッポンの編集者のサイト
報道国際通信社の取材
現代画報 | 現代画報社 | 取材記者という職業
ぱんだの国際ジャーナル
nippon-press | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?

国際ジャーナルと取材 初夢は良い感じ♪

今日、初夢を見ました!



私は学生で・・・

緑の木々の中を、400ccのバイクで走ると学校へ。

とにかく、気分良くバイクを走らせていました。

ちなみに、学生時代には中型のバイクを乗っていたんです。

もちろん、免許取得してね(笑)

その木々を抜けると、学校です。

とはいえ、感覚で学校だと判断しているだけで、

そこに学校は見えません。

でも、木々の奥に学校がある感じは確かです。

ロータリーに着くと担任らしき先生に、

1時間目の授業はプールと言われ

プールの道具を忘れた事を告げ、取りに帰る。

その時の先生とのやり取りも、すごく和やか。

しかし、忘れ物を取りに帰る途中で、

場面が変わり・・・友人と出会う。

その人は・・・♪過去に実際にいた方。

その方と、すごく、ゆっくり話したりしていました。



夢占いで調べて、まとめてみたら・・・



ココロが穏やかで安定、行動力を示し活力がある、

そして、目的や目標に向かって進もうとしていることを暗示。

ただし、大切な事を忘れかけていたり、見落としているか、

注意力が足りない、認識不足、周囲への配慮などが

欠けていることへの警告。



こんな感じでした。



ところで、初夢はいつ見た夢を初夢と呼ぶのかご存知ですか?



様々な説がありますが、仕事始めの1月2日に見た夢を

初夢とするのが最有力候補なようです。

でも、元旦の朝は年の最初ですから、それも初夢。

なので、1月1日~3日のお正月の三が日に見た夢を初夢と

するのが一番良い考えではないでしょうか。



『一富士、二鷹、三なすび』、縁起の良い夢とされていますね。



これは、徳川家康の好きな物(事)を並べただけというもので、

富士山を見て、鷹狩りをし、ナスを食べるのが家康の幸せだったよう。。



しかし・・・



富士=無事

鷹=高く

なすび=事を成す



縁起を担いだ、語呂合わせとも考えられますよね。

面白いですよね~~



あなたは、初夢見ましたか?


現代画報 料金と価値 現代画報社
国際ジャーナルの取材で・・
国際ジャーナル 通信
国際ジャーナルを手にして
国際通信社Booksブログ
国際ジャーナルから発展して
bus.gob.jp
国際ジャーナルからの飛躍

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?
フリーエリア
プロフィール

手紙。。。

Author:手紙。。。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアa
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
