

国際ジャーナル 国際通信社 税制改革の行方

民主党政権においては、税制改革も一つの柱となっています。これに関し
ては、新しい政府税制調査会が立ち上がっています。報道ニッポンなどでも、税
制に関するテーマはよく取り上げられていますが、鳩山政権における税制改革の
特長としては、国民総番号制の導入検討というものがあります。これは、国内に
住んでいる国民全員に対して、納税者番号を割り当てるという考え方です。この
考え方の背景には、どんなものがあるのでしょうか。日本の税制に関しては、制
度が複雑である点は前から指摘されています。また、縦割り行政の弊害によっ
て、税と社会保障費の徴収が別々になっている点も問題視されています。結果と
して、一部の国民の間では、不正に税金や社会保障費をごまかしているケースも
あると聞きます。納税番号制度を入れた場合、個人の納税情報や、金融取引など
の情報を、国や自治体が把握するのが容易になりますので、サラリーマンと自営
業者などの間における、所得税の不公平感も少なくなっていくのかもしれませ
ん。社会保障費の徴収も、利便性があがるでしょう。一方、個人の財政に関する
情報が一元化されることに関しては、厳重なセキュリティー体制が必要です。そ
の辺の議論もしっかりと行ってもらいたいと思います。






報道ニッポン | 報道通信社 | 報道ニッポンの投稿サイト
国際ジャーナルからの誘惑 報道通信社 取材 民法 現代画報 掲載料 商法 G タレントがインタビュアーになり取材します 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 名古屋 発行部数は約3万部 報道ニッポン 現代画報コレクションのブログ詳細情報 - livedoor ブログ検索 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 大阪 東京 現代画報 グラビア Y 国際ジャーナル 救急救命。 - 国際通信社の国際ジャーナルで取材されました 取材しました 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 取材 現代画報は現代画報社から出版されています 取材です 国際通信社グループ 評判の雑誌って? 報道ニッポン!-報道ニッポンで取材されました 報道通信社 取材 取材します 国際ジャーナル 刑法

現代画報 グラビア 素敵な夫婦

夫婦でバンクーバー冬季オリンピック出場を果たしたアルペンスキーの皆川賢太郎さんと
フリースタイルスキーモーグルの上村愛子さんが2月22日にウィスラーの選手村で久しぶり
の再会を果たしたそうです。

2月27日の男子回転に向けて選手村入りした皆川さんを上村愛子さんが訪ね、お茶を飲みな
がら話をしたと、新聞記事で取り上げられていました。

メダルは惜しくも逃しましたが、4位入賞という立派な成績を残した上村愛子さんを、皆川
さんは「良かったね」とねぎらったそうです。しかし上村愛子さんは、オリンピックに向け
て日本国内で練習をしていた夫が、自分の試合のことを気にしていたことを知り、「練習の
集中力をそいで、ごめんなさい」と謝ったということです。

オリンピック前は海外遠征などで、ほとんど一緒にいることができなかった2人ですが、皆川
さんは「メールとかじゃなく、言葉にして直接伝えられてホッとした。試合前に言えて良かっ
た」と新聞取材で話していました。

2人ともにオリンピック後の進退については明らかにしていませんが、1つだけ間違いないのは
夫婦で出るバンクーバーを2人は「集大成」と位置づけているのだそうです。素晴らしいものを
見せてくれた奥様の前で、皆川さんはどんな滑りを見せるのでしょうか。
テレビ番組でも皆川さんの実力を大きく取り上げていました。多くの日本人が楽しみにしてい
ることだと思います。
日本人選手には頑張っていただきたいと、私は心から思っています。


ぱんだの国際ジャーナル
報道ニッポン―草花からのシグナル・報道通信社 東京 国際ジャーナル Y 刑法 現代画報 報道通信社 国際ジャーナル 大阪 取材 取材 報道ニッポン 取材 G 報道通信社 現代画報 グラビア 報道通信社 取材 取材 商法 国際通信社グループ 国際ジャーナル 悪質商法による被害|国際ジャーナルの飛躍 掲載料 現代画報社 評判の雑誌って? 取材 国際通信社 現代画報 掲載料 現代画報との戦い : 現代画報 百貨店 取材 現代画報 シー・シェパードとクジラ: 現代画報の経済白書 民法 報道通信社 取材 国際通信社グループ 報道ニッポン 発行部数が3万部以上です 名古屋 現代画報社 国際通信社 取材費

報道ニッポン 取材 番組参加希望者を限定

みなさんは「おかあさんといっしょ」という子供番組をご存知でしょうか。
今は立派な大人になっている人でも「子供の頃、見ていた」という人が多いかもしれません。
私も子供の頃は必ず見ていた番組で、今では私の子供が楽しく見ています。
歴史は長く、「おかあさんといっしょ」は50年も続いているそうです。
以前、雑誌「国際ジャーナル」で「今どきの子供」というテーマが取り上げられていたように
思うのですが、いつの時代になっても多くの子どもたちに愛されている番組なのだと思います。

「おかあさんといっしょ」には、歌のおにいさん、おねえさん、そして体操のおにいさん、今は
ダンスのおねえさんの4人で子供たちを楽しませてくれています。番組内では多くの子供たちも
参加して歌ったり踊ったりしているのですが、番組の参加希望者を受信料支払い者の子供に限定
するとNHKが2月5日に発表したそうです。実施は、来月の26日の受付からとなっているそうです。

年間約200回放送される「おかあさんといっしょ」には、毎回抽選で選ばれた45人の子どもたちが
収録に参加するそうです。応募は年間約20万通に達する「狭き門」となっているために「受信料
を払っていない人が当選するのはおかしい」という批判が寄せられていたそうなのです。
同時に、往復はがきに限定していた応募をインターネット限定に切り替えるそうです。

私も自分の子供が、毎日番組を見ながら一緒に歌ったり踊ったりしている姿を見ているのですが、
もし、番組に参加できたとしたらどれだけ喜ぶだろう・・・とずっと思っていました。
実は恥ずかしい事に、往復はがきでの応募をしていたとは全く知りませんでした。
もし、「自分は受信料を払っているのに当選しない。でも、受信料を払っていない知人は当選し
た」となった場合、やはり不満に思うのは当然かもしれません。
それだけ夢のある、そして子供たちが笑顔になれる番組なのですから・・・。


国際通信社Booksブログ
現代画報社 取材 Y 国際通信社グループ 国際通信社 国際通信社 取材 現代画報 取材 報道通信社 取材 取材 大阪 国際ジャーナル文芸批評 昨日見つけた国際通信社の国際ジャーナル 商法 掲載料 G 掲載料 タレントがインタビュアーになり取材します 取材 刑法 評判の雑誌って? 報道通信社 報道ニッポン 名古屋 国際ジャーナル 取材 国際ジャーナルで理解できる 報道通信社 婚活の変化 取材商法 報道ニッポン 取材費 報道通信社 現代画報社 報道通信社 取材 国際通信社グループ 取材 現代画報 国際通信社って 発行部数が3万部以上です 国際ジャーナル 現代画報社 国際ジャーナル文芸批評 現代画報社 オバマ大統領の核兵器廃絶に向けた思い 民法 東京

国際ジャーナル 取材 これからのホームページ戦略

最近のビジネスにおいては、やはりホームページがかかせないツールとなってい
ます。どのようなホームページを作るかという事は、単なる事務的な手続きでは
なくて、会社における戦略とまでなっているのではないでしょうか。では、会社
にとってよいホームページとはどのようなページでしょうか。これについては、
様々な見方があると言えます。一番いい方法としては、プロの会社に診断しても
らうことではないでしょうか。このような診断サービスについては、安いものか
ら高いものまで様々です。しかし、単に診断してもらうだけでは不足している点
があります。それは、自社にとってホームページは何のためにあるのか、という
点です。これについては外部の人からも指摘はできませんので、やはり会社内部
のメンバーによって、充分に検討される必要があります。中小企業においては、
社長のイメージで決まってしまう場合も多いのではないかと考えられますが、外
部からの意見もうまく取り入れながら、ほんとうにビジネスに役に立つホーム
ページを作っていくのが大事ではないかと思います。ホームページをなんとかし
たいと思ったら、まずはたくさんの情報を集めて、検討を進めてみるのも手では
ないでしょうか。






books.weblog.vc
経済情報誌 国際ジャーナル 2008年12月号のご案内 | 国際通信社 国際通信社グループ 民法 取材費 報道ニッポン 取材 現代画報 評判の雑誌って? 取材 大阪 現代画報社から取材の申し込み ついに出ました! - 国際ジャーナルを見つけて 取材 掲載料 名古屋 取材 刑法 国際ジャーナル 国際通信社グループ タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報社|現代画報: 国際ジャーナルへの思い 国際通信社って 報道ニッポン 報道通信社 国際ジャーナルで理解できる 報道通信社 けいれん性発声障害 国際通信社 国際通信社 掲載料 取材商法 国際ジャーナル 現代画報 東京 現代画報社 報道通信社 取材 現代画報社 商法 取材 取材 発行部数が3万部以上です 報道通信社 報道通信社 取材

それって取材? 怪しい商法から財産を確実に守るには?

9月発売の月刊誌現代画報の中に「怪しい商法から財産を確実
に守る?特定商取引改正案の問題点?」という特集記事がありま
した。
霊感商法やマルチ商法などは昔から有名でしたし、最近手を変
え品を変え横行しているオレオレ詐欺も今や知らない人はいな
いのではないでしょうか。私の会社の先輩にも不幸にして、と
ても高価な英語教材を買ってしまった方がいらっしゃいまして
、いまだにローンで返済中とのことです。しかも、会社に連絡
が来てしまっちゃったらしく、社員全員がそのことを知る羽目
に・・・。目も当てられないとはこういう状況をいうのでしょ
うか。
詐欺の関係でいうともう1人私の周りに関係者がいました。そ
の友人は、詐欺の被害に遭う方ではなく、詐欺を行う方、要す
るに加害者側の人間です。その友人は大学時代はとても仲よく
していましたが、彼が詐欺師になったと聞いてからはめっきり
連絡をとらなくなりました。私は直接被害に遇ってはないので
すが、共通の友人は何人か被害者になっちゃったらしいんです
。でも、怖いですよね、友人にまで魔の手を伸ばすなんて・・
・。
友人も疑ってかからないといけない嫌な世の中ですね。たまに
来た連絡が詐欺の電話だと正直へこみますね。




ハッピージャーナル | 国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
国際通信社の取材で・・ 名古屋 国際ジャーナル 取材 カラーコンタクトレンズ: 国際ジャーナルへの思い 国際ジャーナルと取材 ロンブー淳、交際について聞かれ吹き出す 国際ジャーナルの取材・・ 刑法 現代画報社 国際通信社 大阪 取材費 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 報道ニッポン 国際ジャーナル 現代画報 国際通信社 掲載料 国際ジャーナル 報道ニッポン 国際通信社って 国際通信社グループ 掲載料 取材 現代画報 取材商法とは? 国際通信社から取材の申し込み 最強牝馬の対決と評判だったが… - 評判の現代画報文芸批評 国際通信社グループ 今、評判の雑誌って? 商法 報道通信社 報道通信社 現代画報社 発行部数が3万部以上 東京 タレントがインタビュアーになり取材します 民法

国際通信社グループ 回想法

国際通信社から発行されている雑誌には、高齢者に関する記事が様々な内容で取り上げられ
ているかと思いますが、ある新聞ではここ最近、高齢者の「認知症」に関する記事が大きく
取り上げられているのです。
その記事を読んでみると、高齢者が昔の思い出や自分の人生を語ることで認知症予防に効果
があると期待される「回想法」が紹介されていました。これは福祉施設だけではなく、地域
や家庭でも活用すれば、高齢者が周囲との交流を深めるきっかけになるそうです。

この回想法は、米国で盛んになった心理療法で、日本では1990年代から本格的に研究が行われ
たものだそうです。この10年ほどは、認知症予防の効果を期待されて、福祉施設などで取り入
れられてきました。

家族同士で昔の話を聞いてみる取り組みもお勧めだと言われています。回想法の普及活動を行
うNPO法人シルバー総合研究所の理事長は「自宅にある古い写真などを用意すれば、昔の事が思
い出しやすくなり、家族同士でも気軽に回想できる」と新聞のインタビューに答えていました。
洗濯板などの古い生活用具や、お手玉のおもちゃも、手に取った時に記憶を呼び起こしやすい
のです。

また、別の専門家の話では「幼少期の話を親に聞く事を勧める」そうです。「記憶がほとんどな
い時期の話を聞く事で、子供や親の苦労を知り、親は子育てを振り返って自分の役割を改めて肯
定できる」と話していました。

「認知症を予防したい」「認知症を予防させたい」と思っている人は多いのではないでしょうか。
ほんの些細な事でも、昔の思い出をよみがえらせることによって、脳に刺激を与えるのかもしれ
ません。家族が協力できる一番簡単な方法かもしれませんね。


ますだの現代画報
報道通信社・報道ニッポンで知るチーム・マイナス6% 国際通信社 発行部数が3万部以上 今、評判の雑誌って? 取材 現代画報社 現代画報 現代画報社 国際通信社って 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 報道通信社 取材 放置自転車の撤去で・・・|飛躍!報道通信社の日記 刑法 現代画報 報道通信社 国際通信社グループ 民法 掲載料 取材費 国際ジャーナル タレントがインタビュアーになり取材します 大阪 東京 国際ジャーナル 国際通信社 報道通信社 報道ニッポン 取材商法とは? 報道通信社 アイスランドの名前|報道通信社の取材 現代画報と取材 アトピー薬の塗り方が重要 - 国際通信社のネタ 報道ニッポン 掲載料 名古屋 国際通信社グループ 商法

国際ジャーナルの取材の申込み キリンとサントリー交渉決裂、もったいない・・・

キリンとサントリーの統合が決裂しましたね。



キリンとサントリー、お互いの社長のコメントの違いも

また決裂の要因でしょうか・・・



色々あるんでしょうけど、もったいない気がします。



今回決裂した事で、海外の会社との統合も考えているようですが、

やはり、国内での統合を図るべきではないでしょうか。



日本の飲料は、海外で人気が高まっていると聞いています。



日本の飲料の数は諸外国に比べ、格段に種類が多いのです。

もちろん、味も評価が高いです。



外国では、スープ缶を売っていないそうです。

もともと、スープはスプーンで食べるものという考えなので、

缶で飲むという発想はないんでしょうね(笑)

他にも、野菜ジュースや乳飲料なども、海外の方にとっては珍しいそう。



なのに、日本国内での需要が限界とみて、海外に進出している飲料業界。

私は、海外と統合してしまうのは、良い考えだとは思いません。



飲料販売を、国内から海外に目を向けたのだから、日本の産物として

日本の会社独自で海外に進出する、という事がの日本経済を助け、

更には、日本が海外で太刀打ちできる貿易のひとつになるのでは?



日本人の繊細な舌で、研究し尽くされている飲料。

海外の会社では真似できない事も沢山あるはずなのに、海外の会社と

統合すれば、当然、情報は日本だけのものではなくなる。



もし本当に海外の会社と統合したら・・・

もったいないですね~~


経済情報誌 国際ジャーナル 2009年3月号のご案内 | 国際通信社
insete.sphere.sc 国際通信社 現代画報との戦い : 報道通信社 取材 魔裟斗、俳優初挑戦! 今、評判の雑誌って? 国際ジャーナル 国際通信社グループ 国際通信社グループ 刑法 商法 現代画報社 掲載料 発行部数が3万部以上 国際通信社って 報道通信社 民法 名古屋 報道通信社 報道ニッポン 国際通信社 現代画報社 タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 取材 国際ジャーナルの痛快無比 国際通信社グループ 報道通信社 報道ニッポン : 報道ニッポン 調査捕鯨に対する妨害は正当なのか? 取材費 取材商法とは? 掲載料 大阪 国際ジャーナル 現代画報 国際ジャーナル文芸批評 国際ジャーナルと評判 不況の救世主は 報道ニッポン 東京

国際ジャーナルの取材の申込み 評判の接客

雑誌「国際ジャーナル」に「接客業」に関する記事が紹介されていたように思います。


特に接客業の仕事をされている人というのは、自分が発言した言葉、自分がした行動で

その店の「評判」が良くなったり悪くなってしまうことも有り得るのではないでしょうか。

私がよく利用するスーパーには「お客様の声をお聞かせください」という用紙があり、何か
あれば、その用紙に書いたものを「投函箱」に入れるのです。そして、実際に投函箱に入れられた
用紙は、スーパー入り口のよく見える箇所の掲示板に貼られているのです。

先日、ちらっと見てみるととても大きな文字で「2階の○○売り場で質問したら、わからないと
冷たくあしらわれた。とても腹が立った。二度とこんな店来ない」と書かれてある紙を見つけま
した。しかも、対応した店員の名前まで書かれてあったのです。
きっと、店員の方は悪気があったわけではないと思います。ひょっとしたら、ちょっとした言い方
や態度で受け取られ方が悪いほうになってしまったかもしれません。
売り場と名前まで書かれていたのですから、その店員の評判が悪くなってしまうかもしれません。

やはり評判のいい店員もいるのです。食品レジを担当されている店員なのですが、よく見かけます。
「心配り」がとてもできている店員なのです。高齢者、赤ちゃん連れ、小さな子供連れのお母さん
には「袋詰めをする台までかごをお持ちしますね」と言って台まで持っていってくれます。
そして、子供の顔を覚えてくれると「昨日は顔を見なかったけど、体は大丈夫でしたか?」と言ってくれたり、「新型インフルエンザ
が流行ってますから、気をつけてくださいね」とどのお客さんにもいうのです。その店員が担当するレジには、いつも行列が出来てい
ます。他のレジも空いているのにその店員のレジだけが混んでいるのです。

接客というのは大変な仕事です。体に気をつけて悪い評判がつかないように頑張っていただきたい
と思っています。



国際ジャーナル|報道ニッポン|現代画報
報道ニッポンを求めて 報道ニッポン 報道ニッポン タレントがインタビュアーになり取材します 報道通信社 今、評判の雑誌って? 掲載料 発行部数が3万部以上 国際ジャーナルと取材 朝青龍の暴行問題、激励に対してキレただなんて 国際通信社 現代画報 現代画報社 大阪 取材費 取材商法とは? 国際通信社グループ 国際ジャーナル 現代画報 名古屋 現代画報社 商法 報道通信社 国際通信社 民法 取材 刑法 現代画報社の取材の申込み 料理コンテスト - 報道国際通信社の取材 国際ジャーナル 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 東京 国際ジャーナルと取材 これも詐欺のような・・・。 - 国際ジャーナルをみつけて 国際通信社グループ 国際通信社って 掲載料

現代画報社の取材の申込み 「ヘルパー」という職業

今の日本は「高齢者社会」といわれています。そんな中、活躍するのが
「ヘルパー」という職業に漬かれている方々ではないでしょうか。
「介護」に関する記事が以前、雑誌「報道ニッポン」や「現代画報」で特集されていたように
記憶しています。

テレビで放送される番組で、ヘルパーさんにインタビューする場面が放送される事が
たびたびあります。「人が足りない」という声をテレビを通じてよく耳にします。
また、かなりの労働力でありながらお給料が安い・・・ということも耳にします。
こういった部分は「政権交代」後、どうなるのでしょうか。改善されるのでしょうか。


私の家の近所に住んでいる人でヘルパーの仕事をしている人がいます。
最初は、「何か資格がほしいからヘルパーの資格でも取ることにした」という安易な考えだった
ようです。実際に資格を取って仕事を始めた頃というのは「本当に体がつらい」と思いながら
仕事をしていたそうです。掃除をしに高齢者の家に行き、別の家にはご飯の準備で行き、別の
家には買い物へ行き・・・。そうしていると、いざ自分の家に帰るともう何もしたくなくなった
そうです。毎日のように「今日もすごく疲れた」と私に言っていました。

何年か経ったある日、その人のお子さんが熱を出したと聞きました。それでも、お子さんを留守番
させて仕事へ行こうとしていたので、聞いてみると「うちは、あとでおばあちゃんが来てくれる。
でも、私が担当している人は、私を待ってくれてるからね。」と笑顔で話をしていました。
その言葉を聞いて、私はその人を尊敬しました。普段は世間話ばかりをする人なのですが、
とても素敵に見えました。

きっと、私の近所の人だけではなくヘルパーとして仕事をしている人は自分が担当されている方
1人1人をとても大切にしてらっしゃるのでは、と思います。
「介護」というものは、精神的にも体力的にもかなり厳しいものだと聞いています。ですが、
毎日明るく、そして元気に仕事をこなしていらっしゃると思うのです。
私は、そんな「ヘルパー」という仕事に就かれている方を心から尊敬します。



ジャーナルライフ
国際ジャーナル|報道ニッポン|現代画報 掲載料 報道ニッポン 名古屋 発行部数が3万部以上 取材費 タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社 国際通信社グループ 報道通信社 商法 今、評判の雑誌って? 現代画報社 掲載料 大阪 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 現代画報 【異業種ネット】動物病院22時グループ(月刊経営情報誌『報道ニッポン ... 東京 報道通信社 取材 現代画報社 報道ニッポン 取材商法とは? 国際ジャーナル 悪徳詐欺 ネガティブオプションにご注意 - 現代画報社 報道通信社 高速道路1000円で笑った企業と泣いた企業 : 報道ニッポン ... 国際ジャーナル 民法 国際通信社 国際通信社グループ 刑法 国際ジャーナル 国際通信社って 現代画報

報道通信社 詐欺事件を取材 朝青龍への特別功労金

先日、話題になった大相撲の横綱朝青龍の引退。テレビや新聞などの情報によれば、知人に
暴行をしたとのことでした。その責任を取っての引退と言われています。
日本相撲協会は、2月10日に臨時理事会を開き、特別功労金の支給を決定したと新聞で取り上
げられていました。

金額は非公表だということですが、関係者の話によると1億2000万円が支払われるそうです。
過去最高額は、優勝22回の貴乃花の1億3000万円で、千代の富士、曙は1億円だったそうです。
1987年に親方夫婦らとトラブルで廃業した双羽黒には支給されなかったとのことです。
特別功労金は、横綱、大関が引退した際に相撲協会への貢献度などを考慮して理事会が決める
ものだそうです。

朝青龍にはこのほか、一般の退職金に相当する「力士養老金」など約3700万円が支払われるほ
か、これまでに獲得した懸賞金の積み立て分約1億8000万も受け取る権利があるのだそうです。

2月4日に引退した朝青龍は、歴代3位の優勝25回を果たし、史上初の7連覇、年間6場所制覇など
の記録を達成しました。白鵬が横綱に昇進する前の21場所は、一人横綱として土俵を支えました。
金額の算定は、こうした点が評価された一方で、数々の騒動を起こした事がマイナスに働いた
ということなのです。

引退後も、テレビの情報番組ではこれまでの活躍する姿、また過去に起こした騒動の数々が
かなりの時間を使って取り上げられています。そして引退後の新聞では「タレントに」「プロ
レスに転向」などと取り上げられていますが、まだまだ若い男性です。引退の会見でも「第2
の人生を楽しみたい」と言っていました。どのような道に進むか、ゆっくり考えていただきたい
ですね。


国際ジャーナル | 国際通信社 | 国際通信社グループ 報道ニッポン 現代画報
評判の取材先に行く国際ジャーナル
報道ニッポンを発行する報道通信社の雑感
国際ジャーナルで扱う詐欺問題
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年6月号のご案内
国際ジャーナルから発展して
取材商法とは? 取材 報道通信社 現代画報社 商法 名古屋 掲載料 民法 発行部数が3万部以上 国際通信社 タレントがインタビュアーになり取材します 報道ニッポン 国際通信社グループ 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 国際通信社って 東京 現代画報 刑法 取材費 国際ジャーナルと取材 労働者のしわ寄せ - じゃーなるの国際ブログ ... 大阪 掲載料 国際ジャーナル 今、評判の雑誌って? 月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年7月号のご案内 | 現代画報社 国際ジャーナルで取材されました

国際ジャーナル 取材 ヤギでエコ?

ある新聞の特集で紹介されていたのが、動物の「ヤギ」の事です。
雑草をモリモリ食べるヤギの食欲を、エコロジーに生かそうとする取り組みが各地で広がっている
ということなのです。
「エコ」は今、全国的に様々な内容で広がっているように思います。そして、国際通信社から発行さ
れている雑誌にも取り上げられていたように思います。

今回の「ヤギ」についてですが、北九州市のある建設会社が、今春から除草用にヤギを貸し出す事業
を始めるということなのです。
建設会社社長は「ヤギで草刈りしたら面白いんじゃないか」と2006年、仕事仲間との雑談の中でヒン
トを得たそうです。ヤギは傾斜地を好む習性があり、様々な草を旺盛に食べるのだそうです。
専門書を読んだりインターネットで調べたりして、ビジネスの可能性を研究したそうです。

昨年5月、長野県の牧場からヤギ5頭を購入し、福岡県のある野球場のネット裏にワイヤでつないで
みたところ、5頭は1週間で500平方メートルの雑草を食べつくしたとか。もちろん、草刈り機に比べ
れば除草の速度は遅いのですが、刈り取った草の処分は必要なく、糞も肥料になります。

ある事務所がヤギを借りたところ、20メートル四方の柵に放って草を食べさせると、4ヶ月間で約
800平方メートルを除草したそうです。

この記事を読んで非常に面白いと思いました。のんびり草を食べるヤギの姿を思うと、思わず笑って
しまいましたが、刈り取った草の処分などをしなければならないことを考えると、今の「エコ」の時
代、良いことなのではないでしょうか。


point.xrea.cc
月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年8月号のご案内 | 現代画報社
games.awe.jp
経済情報誌 報道ニッポン 2008年11月号のご案内 | 報道通信社
tigers.ebb.jp
bis-press.net | 国際ジャーナル | 国際通信社 | 詐欺と情報セキュリティ
今、評判の雑誌って? 東京 タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報社 国際通信社って 国際ジャーナル 大阪 R・P・G 公式ホームページ 報道通信社 国際ジャーナル文芸批評 200909 取材費 掲載料 報道ニッポン 取材商法とは? 現代画報社 ストレスと健康被害 - 現代画報社 国際通信社 国際通信社グループ 民法 発行部数が3万部以上 商法 取材 刑法 掲載料 名古屋 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 現代画報

国際ジャーナル 「おひとりさまの老後」について

現代画報社発行の、現代画報8月号の巻頭特集を読みました。
テーマは「21世紀型のライフプランを考える」というもので、数年前に発行された上野千鶴子さんの著書「おひとりさまの老後」について触れられていました。
私はこの本をテレビで話題になっているのを見て読んだのですが、老後を一人で生きるということについて、改めて考えさせられた一冊でした。
おひとり様という言葉には、どうしても寂しい人というイメージがあります。
レストランなどに一人で行った時、店員に「おひとり人様ですか?」と言われると、一人でご飯を食べに来るなんて寂しい人だと思われている気がして、何となく恥ずかしい気持ちになるのは私だけではないと思います。
現在は、結婚をせずに独身で人生を歩んでいくという人も多い時代です。
老後を迎える世代に限らず、おひとり様で生きていく人は今後ますます増えていくのかもしれません。
おひとり様が多数を占めるこれからの社会というのは、はたしてどのような社会になっていくのでしょうか。
「おひとりさまの老後」以外にも、老後を一人で生きていくことについて書かれた本が多くあるようなので、機会があったら読んでみたいなと思っています。




現代画報 紀行
国際ジャーナル | 国際通信社 | 国際派な人々
国際ジャーナルとの出会い
opem-press.org | 報道ニッポン | 報道通信社
現代画報との戦い
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年5月号のご案内
民法 商法 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 発行部数が3万部以上 現代画報社 今、評判の雑誌って? 掲載料 協立基礎株式会社 株式会社 京電 工 名古屋 取材 タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社グループ 報道ニッポン 国際通信社って 国際通信社 刑法 取材費 国際ジャーナル 取材商法とは? 東京 現代画報 報道通信社 国際通信社: 2008年9月アーカイブ 大阪 掲載料

国際ジャーナル 安治川親方、一夜で辞意撤回しましたね

日本相撲協会の理事選で、立浪一門を造反し貴乃花親方へ投票した事を明らかにし、
退職を発表していた安治川親方ですが、次の日には退職を撤回しましたね。



とある、テレビ番組で元相撲力士の方が、今回の安治川親方の行った行為は一門とし
て、許しがたい行為である。

一門とは、家族のような繋がりで、それを断ち切ったのだから、通常では考えられな
い行為。

と、熱弁していました。



それは、どうなんでしょうね・・・

私には理解できない考えです。

結局、それが相撲界なんでしょうか・・・

親子だって、兄弟だって喧嘩はしますし、自分の意見は主張できるはず(笑)



元を正せば投票後に一門で、投票した人を詮索すること自体おかしくないですか?

ならば、わざわざ隠して投票する事もないし、投票する意味自体ないのでは?



私は、安治川親方の行った行為に賛同です!

一門がどうのこうのではなく、相撲界をどうにかしたいという考えからの行動だった
と思います。



新しい相撲界を作り上げていかないと駄目な事は、たぶん誰もがわかっている。

しかし今まで、それができなかった・・・



なんだか、政治家と同じですね(笑)

相撲界は新しくなりそうな予感♪

政治の世界にも、貴乃花親方のような人物が現れ、安治川親方のような人物が出てく
る事、祈っています。


国際ジャーナルからの飛躍
weblog.cms.am
経済情報誌 国際ジャーナル 2008年8月号のご案内 | 国際通信社
gourmet.gob.jp
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年2月号のご案内 | 現代画報社
dolce.cms.am
タレントがインタビュアーになり取材します 大阪 掲載料 報道通信社 刑法 掲載料 商法 民法 現代画報社 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 国際通信社グループ 今、評判の雑誌って? 名古屋 取材費 取材 山下規介さんとの対談 国際ジャーナル 新刊です | 国際ジャーナルスタッフ日記 国際通信社って 国際ジャーナル たこ焼き・お好み焼き・お弁当の店 現代画報 国際通信社 報道ニッポン 発行部数が3万部以上 取材商法とは? 東京

国際ジャーナル 吉本興業「べっぴん・ブサイク ランキング」新設

吉本興業が行ってきた「男前・ブサイク芸人ランキング」に、今年から女芸人版の「べっぴん・ブサイク部門」が誕生したそうですよ。べっぴんさん、そしてブサイクさんにノミネートされる芸人さん、みなさんは想像付きますか?一応べっぴんさん部門でノミネートが期待できそうなのは、ダイエットが成功してセクシーな魅力全開の友近さん(36)、またアイドル級の可愛さで人気の宇都宮まきさん(28)や出雲阿国さん(27)、桜・稲垣早希さん(26)の名前が浮上しているもようです。ちなみにブサイク部門では、ハリセンボン・近藤春菜さん(26)、森三中の大島美幸さん(30)、アジアンの隅田美保さん(34)、ハリセンボンの箕輪はるかさん(30)などがノミネートしそうな雰囲気。ちなみに、男前ではロンドンブーツ1号2号・田村亮さn(38)、チュートリアルの徳井義実さん(34)、次長課長の井上聡さん(33)が今年も有力で、ブサイク部門では130Rのほんこんさん(46)、フットボールアワーの岩尾望さん(34)、南海キャンディーズの山里亮太さん(32)が今年もノミネートされるのでは? ちなみに、結果は2月8日に投票が終了するため、4月に発表予定なんだとか。

gourmet.gob.jp
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年3月号のご案内 | 現代画報社
iceland.bex.jp
bis-press.net|国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
現代画報の飛躍
現代プレス・国際ジャーナル・報道ニッポン・現代画報
取材商法とは? 取材 国際通信社って 大阪市平野区の歯科さくらデンタルクリニック | 国際ジャーナルに掲載されました! 現代画報スタッフ日記 BirthDay 報道通信社 国際通信社グループ タレントがインタビュアーになり取材します 大阪 刑法 発行部数が3万部以上 取材費 商法 国際通信社 国際ジャーナル・報道ニッポン・現代画報: 国際ジャーナル: 2009年3月 ... 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 国際ジャーナル 掲載料 東京 報道ニッポン 現代画報 今、評判の雑誌って? 民法 掲載料 名古屋 現代画報社

国際ジャーナルと取材 手助け

先日のこと。
たまに電車でお見かけする盲目の男性がいらっしゃいました。
この日も駅ホームまで知り合いの方が送ってこられ、電車に乗り込むまで見届けて帰
られました。
この男性は私と降りる駅が一緒です。
いつも手馴れた様子で降り、歩いていかれるのですが、この日は少しお酒も入ってい
たようで、足元がおぼつかず、後ろから見ていて心配でした。
しばらくすると歩行者用の道に自転車がとめてあり、反対側から車がきたため男性は
どんどん自転車に向かっていってしまいました。
とっさにぶつかると思って、後ろから両腕をつかんで止めたのですが、
またしばらくいくと同じ結果に。
そこへ、一人の女性が、すっと現れて、「この先は私がお連れします」と、さりげな
く腕を組まれ、横に並んで歩いていかれました。
きっと慣れていらっしゃる方なのでしょうが、とてもスマートに介助なされたので感
心しましたし、自分のごつさにあきれてしまいました。
急に後ろから腕をつかまれたら、かえって、びっくりしますよね。

こんなとき、迷わずさっと行動できるように見習いたいものです。

国際進のジャーナル
経済情報誌 報道ニッポン 2009年6月号のご案内
国際ジャーナルが発刊
国際ジャーナル、報道ニッポン、現代画報
国際ジャーナルに掲載
国際通信社Booksブログ
現代画報社 国際ジャーナルからの飛躍: 国際ジャーナルと取材 不況のご時世、年間 ... 刑法 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 国際通信社 タレントがインタビュアーになり取材します 国際ジャーナル 掲載料 東京 取材費 発行部数が3万部以上 国際通信社って 今、評判の雑誌って? 現代画報を再発見:現代画報社|条件だけでは 商法 大阪 取材商法とは? 名古屋 【異業種ネット】株式会社 メディアコーポレーション(現代画報取材) 取材 民法 国際通信社グループ 報道通信社 報道ニッポン 掲載料 現代画報
フリーエリア
プロフィール

手紙。。。

Author:手紙。。。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアa
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
