

政府は光ファイバー回線敷設で新会社検討

総務省統計では、インターネット利用者は平成20年度で9000万人を超えている。しかし、ブロードバンド回線でない世帯がまだ25%あり、ブロードバンド回線契約世帯の内、光ファイバー回線の利用率は39%に留まっているという。
意外に光ファイバーの利用率が低いと感じられるが、これは物理的に光ファイバーが引けないからか、利用料金高いからかが明確になっていない。恐らく、このような方針が出るからには、前者の理由によるところが多いと思われる。一方で、利用料金の差があることで光ファイバーにしていない利用者もいることや、そもそも光ファイバー利用料金が高いので引き下げられる政策の推進もあわせて行ってもらいたいと強く政府に要望したい
---以下、読売新聞引用要約
政府が、光ファイバー回線を敷設する専門会社を新設する方向であること明らかになった。NTT東日本、西日本が保有する光回線事業の一部を分離して母体とする案が有力だ。これにより、超高速ブロードバンドの家庭への普及率を現在の約30%から2015年をめどに100%に高める考え。NTTの再分割につながる構想だけに議論を呼びそうだ。


マッサージ 大阪
現代画報の飛躍 国際ジャーナルの掲載企業 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルに出現: 国際ジャーナル|国産食品は安全? 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル wiki 国際ジャーナルで有名人と会えた 経済誌:国際ジャーナルとの巡り合い 国際ジャーナルで掲載 国際ジャーナル|成人年齢の引き下げについて 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人

メタボ健診、30歳まで拡大

先日の新聞に、ある大手会社が4月から、グループ社員と配偶者に実施している「特定健診・
保健指導制度(メタボ健診)」の開始年齢を、現在の40歳から30歳に引き下げると紹介されて
いました。メタボリックに関しては、以前に雑誌「国際ジャーナル」でも取り上げられてい
たように思います。

企業の健康保険組合などに義務付けられている、この「メタボ健診」の対象は40~74歳との
ことですが、30歳代まで独自に範囲を広げるのは珍しいそうです。
生活習慣病の予防を徹底して、医療費負担を減らすというねらいがあるようです。

今回、新聞で紹介されていた大手会社が、健康診断で「メタボ」と判定された男性社員の比率
を調べたところ、30歳は19パーセント、40歳は33パーセントで、それ以降の年齢はほぼ横ばい
であるという結果が出たそうです。30歳代で「メタボ比率」が急上昇していることがこの調査
で分かり、早期の対策が必要だと判断されたようです。
この大手会社では現在、約3万人の社員がメタボ健診の対象となっているようですが、30歳代
を加えることで、人数は8000人程度増えるということです。
そして、社員食堂のメニュー改善などの健康増進策をとっているようで、2009年度にメタボと
判定された人は約7200人と、2008年度に比べて約1000人減ったそうです。
こうした対策の効果で、13年度の健保の費用は2008年度比で1億4000万円程度減らせるとみてい
るそうです。

「医療費負担」が目的とはいえ、体に良いことを毎日利用するであろう社員食堂から対策をして
もらえるというのは、非常にありがたいことではないかと私は思いました。今では、健康診断後
に「メタボかどうか」と診断結果が出るようになったところも少なくはないでしょう。自分の体
は自分で管理して、いつでも健康な体で過ごしたいですね。


国際ジャーナルとうい媒体
trip.coresv.net 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 リフォーム 岐阜/リフォームを(岐阜市,各務原市,羽島市,大垣市)周辺で ... 国際ジャーナルと掲載企業 古民家再生 | 国際ジャーナルからの誘惑 国際通信社の国際ジャーナル wiki 現代画報は現代画報社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナル 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 大阪市 淀川区 まえだ鍼灸整骨院 酸素カプセル パワープレート ... 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルの掲載企業

草津温泉の思いで。。

報道ニッポン 2010年3月号の地域特集は「草津」



草津は、下呂温泉、有馬温泉と並び日本三名泉として称えられている、群馬県吾妻郡
草津町の草津温泉ですね。

毎分3万リットル以上(ドラム缶23万本分/日)もの温泉が湧き出していて、その噴
出量は日本一。



学生の時、よく草津に行きました。

温泉が目的というよりは、スキーでした。



草津国際スキー場。

本白根山頂から、いっきに滑る8キロのダウンヒルは爽快。

上級者コース、コブがすごくて一度滑りましたが、二度目はなかったです(笑)



今は、草津国際スキー場ゲレンデ内に温泉施設(有料です)ができています。

スキー場から温泉に直行、休憩場でのんびりできるならば、日帰りでもじゅうぶん楽
しめそうですね。



スキーのあとの楽しみは、もちろん温泉。

草津の温泉には、18ヵ所の共同浴場が設置されており、だれでも無料で利用するこ
とができます。

共同浴場を何箇所もまわり、それぞれの温泉を楽しみ、そこでで出会う、地元の方た
ちとの会話が大好きでした♪

共同浴場は、24時間(一部施設と清掃時間を除く)利用できますが、地元の方々が
有志で維持管理しているので、マナーはきちんと守りたいですね。



西の河原に足を入れれば、温かい温泉が流れている。

温泉街を歩くと、温泉まんじゅうの匂いが漂っている。



“草津よいとこ、一度はおいで”



また、行きたいです、草津温泉に・・・


現代画報を見つけて
国際ジャーナル | 国際通信社 | 国際通信社グループ 報道ニッポン 現代画報 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナルの掲載企業 人材コンサルティングのクリエイティブリンク 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 報道通信社の「取材」を受けて来た話 〜4〜: ソフト屋さんのエトセトラ 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルで掲載企業されました 200909 wiki

報道通信社 ヘアカット専門店

「美容」と聞くと、「肌のお手入れ」を想像する人が多いかと思います。
毎日のお手入れで肌がきれいになるようにと、女性は日々努力するものです。
近頃では、男性も肌のお手入れをしっかりしている人が多いと新聞やインターネットで知りました。

そして「肌」だけではなく、「髪の毛」のお手入れも念入りにしている人が多いと思います。
そのため、定期的に美容院に足を運ぶ人もいるはずです。男性も「理髪店」を利用するよりも「美
容院」を利用する人が増えてきているようです。

最近、私の家の近所には格安で髪をカットしてくれるヘアカット専門店が増えてきているのです。
「10分で1000円」や「土・日・祝日980円。平日は680円」といった専門店です。
この値段を聞いて「本当にちゃんと切ってくれるのか」と疑問に思う人もいるかもしれません。
ですが、女性の利用者をよく見かけるのです。例えば「揃えるだけ切って欲しい」だけなら、特に
問題ないのでは・・・と私は思っています。

私は「10分1000円」の専門店を以前に何度か利用したことがあります。シャンプーはありませんが、
「後ろ髪を揃えるくらいに」「前髪は眉が隠れる程度に」と注文すると、希望通りにしてもらえた
のです。「なかなかいいお店だな」と正直思いました。私の主人も、その専門店をよく利用してい
ます。

「土・日・祝日980円。平日は680円」の専門店は私は利用したことがないのですが、知人の話を聞く
と店に入るととても素敵なお店で、若い女性店員が多く、雰囲気が良かったそうです。知人は平日
に行ったようですが「思い通りの髪型になった。満足した。また利用したい」と言っていました。
私もぜひ利用したいと思っています。



国際ジャーナル | 国際通信社 | 国際派な人々
報道ニッポンで取材されました 取材 取材です 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 評判の雑誌って? 掲載料 取材しました 国際ジャーナル 名古屋 国際ジャーナル 取材 刑法 現代画報は現代画報社から出版されています 発行部数は約3万部 取材します 大阪 現代画報 国際ジャーナル 取材 Y 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナル 民法 国際通信社グループ 現代画報社と取材 活躍した有名人: 現代画報の取材とは? G 東京 タレントがインタビュアーになり取材します 報道ニッポン 商法 現代画報 グラビア 現代画報 市役所の会議室を・・・ | 現代画報を見つけて 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナル 男性用洗顔料: 国際ジャーナルで読み解く

国際通信社 使用済み携帯電話

経済産業省は3月5日に、昨年11月から全国で実施した使用済み携帯電話の回収キャンペーン
の結果、約56万7000台を回収したと発表しました。

貴金属やレアメタル(希少金属)が含まれていることから、未回収の携帯電話は「都市鉱山」
と呼ばれているそうです。回収した携帯電話から発掘された金は合計22キロ、金額にすると
約7000万円相当にあたるそうです。銀は79キロ、銅は5670キロ、パラジウムが2キロなども
回収されて、いずれも精錬業者に販売されて再利用されるそうです。

今回のキャンペーンでは、回収に応じた人の中から抽選で最高5万円の商品券が当たる特典
を設けて、全国の家電量販店など約1800店舗で昨年11月下旬から今年2月末まで実施されま
した。1店舗あたりの回収台数を見ると、前年同期と比べて36.5倍に急増した家電量販店も
あったということです。

家庭などには眠っている使用済みの未回収携帯電話は国内に2億台程度あるとされていて、
使わなくなった後もカメラや電話帳代わりにとっておく人が多いそうです。
国際通信社から発行されている雑誌にも、敬帯電話に関する記事が取り上げられていたと
思うのですが、今、世に出回っている携帯電話は非常に機能が豊富になっているように思い
ます。私には、なかなか使いこなせないくらいの機能が組み込まれている機種もあるので、
困ることが多いのですが・・・。幼い子供を育てているお母さんにとっては、使用しなくな
った携帯電話の中に、可愛い我が子の写真が数多く保存されている事もあるようです。
そういう時には「思い出」として残しておきたい気持ちが強いようです。私の家にも、使用
しなくなった携帯電話が何台も眠っているのですが、子供の写真が保存されているのと、子供
の遊び道具として家庭内で大活躍しているので、まだまだ手放せないのが現実です。


報道ニッポンを求めて
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年6月号のご案内 現代画報の願い|現代画報社 近所で起きた火災 現代画報との戦い : 現代画報|レンタカー 発行部数は約3万部 国際ジャーナルで取材されました!: 経済がわかる国際ジャーナルは国際的 タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社グループ 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 大阪 商法 評判の雑誌って? Y 取材しました 現代画報 グラビア 東京 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 取材 民法 刑法 取材します 取材です 国際ジャーナル 報道通信社 取材 報道ニッポン 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナル 名古屋 掲載料 G 報道通信社 取材 現代画報

国際通信社 コーヒーがもたらす健康効果とは?

現代画報11月号に、「あなたは知っていましたか?~コーヒーがもたらす健康効果~」という記事が出ていました。
健康、不健康に関わらず、コーヒーが好きで毎日2,3杯は欠かさず飲んでいる私にとって、
もしコーヒーに健康的要素があるならば一石二鳥です。

さっそくコーヒーがもつ健康効果を調べてみたところ、
・胃の働きを促進
・美肌効果(抗参加物質、利尿作用、新陳代謝促進作用等)
・二日酔い防止効果(肝臓の働きを活性化)
など、ちょっと調べただけでこんな効果があることが分かりました。
どれも、私の日常に大変重要な効果ばかり・・・
私がコーヒー好きなのも、
体が自然にこういった効果を感じて、求めているからかもしれません。

報道通信社の取材
ハッピージャーナル | 国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報 評判の雑誌って? 東京 報道通信社 取材 取材です 現代画報 商法 タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報は現代画報社から出版されています 刑法 現代画報 グラビア 名古屋 大阪 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報を求めて:現代画報 電池の改良による電気自動車の可能性 民法 国際通信社グループ 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナル 取材 取材します 国際ジャーナル 掲載料 報道ニッポン 発行部数は約3万部 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 取材しました 国際ジャーナルと取材 今話題は「大分唐揚げ」 : 国際ジャーナルの願い G 報道通信社 取材 Y 国際ジャーナルで理解できる 初めてみる国際ジャーナルは幅広い

国際ジャーナル テレビがリコール実施

ある新聞で取り上げられていた記事なのですが、2004年4月~2005年9月に中国で製造された
三洋電機のブラウン管テレビで、持ち手が壊れて落下し、足などに怪我をする事故が相次い
で起きていることがわかり、消費者庁は2月23日に注意喚起を行ったということです。

消費者庁によると、同様の事故は46件に上り、昨年11月には広島県で40代男性が持っていた
重さ約40キロのテレビが足に落下して、すねを骨折する事故が起きたそうです。
部品の樹脂に不純物が多く混じっていて、劣化したのが原因と見られるということです。

三洋電機は該当の機種13機種、約10万台を対象にリコールを実施しているとのことです。
これは、部品の無償交換ということです。

最近、リコールに関することが立て続けに起きているように思います。車や冷蔵庫などが私
の記憶にあるのですが、外出していてリコールの対象になっている車を見ると「大丈夫なの
かな」と勝手に思っています。

先日は、私の家で利用している冷蔵庫がリコール対象商品ということで無償で部品を交換し
てもらいました。作業に来た男性は、かなりの低姿勢で驚きました。中には作業の人に文句
を言う人もいるのかもしれません。ただ、我が家の冷蔵庫は10年ほど前に購入したもので、
10年間何も問題なく使用していました。「今さら部品交換」と思ったのですが、もしもの
事もあるので、ニュースが流れてからすぐに部品交換の申し込みをしたのです。
作業は30分ほどだったかと思います。部品交換した後の冷蔵庫の扉には、冷蔵庫を使用する
際の注意事項が記載されたステッカーが貼られていました。
消費者が安心して利用できる商品を世に出していただきたいですね。


報道ニッポンとの出会い
現代画報 | 現代画報社 | 現代画報の投稿サイト 取材です 国際通信社と取材 リラックスしないクマ: 取材日記 国際通信社 Y 掲載料 報道ニッポンと取材 手でさわる絵本のプレゼント - 楽天ブログ タレントがインタビュアーになり取材します 商法 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 取材 現代画報は現代画報社から出版されています 取材しました 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報 グラビア 東京 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 報道通信社 取材 現代画報 国際ジャーナル 国際ジャーナル 報道通信社 取材 G 大阪 発行部数は約3万部 取材します 報道ニッポン 評判の雑誌って? 国際ジャーナルで評論 200907 刑法 名古屋 民法 国際通信社グループ

国際ジャーナル 評判

2ちゃんねるが、すごいことになってましたね。
女子フィギュアー、金メダリスト、キム・ヨナへの書き込みが発端で、
怒った方がサイバー攻撃なるものをしかけたらしい。

もともと採点方法が審査員の判断によるものだけに
個人ごとに差はありますよね。
巷では、完全に韓国身贔屓の採点だと言われているけど
(実際、減点いたのは、その審査委員だけだった)
真実は、語られない限り、分からないまま。

でも、それに対して、目には目を的な発言をするのって
いただけない。
今回の一連の報道で、一番評価があがったのは、
サイバー攻撃にも強かったサーバーの存在。
皮肉なものですね。

現代画報との戦い
世界規模で禁煙の動き 国際通信社|国際ジャーナル 発行部数は約3万部 国際ジャーナルで読み解く: 国際ジャーナルと取材 芸能人の逮捕 国際ジャーナル 報道ニッポン|静岡の山で、登山客転落死? - 報道ニッポンのブログ旅 ... 報道通信社 取材 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報 取材 商法 民法 大阪 掲載料 Y 取材です 国際通信社グループ 現代画報 グラビア G 取材します 国際ジャーナル タレントがインタビュアーになり取材します 東京 取材しました 報道通信社 取材 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際 マイボトル-ジャーナルライフ 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 刑法 名古屋 現代画報は現代画報社から出版されています 評判の雑誌って? 報道ニッポン

報道通信社 最も重い枷

今月初め、「基本的法制度に関する世論調査」が発表され、死刑制度を85.6%が容認するという結果が出ました。また、法務省は殺人罪などの時効廃止を盛り込んだ改正案を今国会に提出する予定です。刑事訴訟法改正案に関しては、国際通信社の雑誌で取り上げるんじゃないかなと思います。国民が注目し、戦々恐々としている裁判員制度で裁判員が扱う審議は、刑事事件だからです。
命は命によってのみ相殺されるという考え方は、ある意味正しいかもしれませんが、死刑が加害者にとって最も重い刑になるのかどうか本当のところは誰にも分からないような気がします。日本には終身刑が無いので、死刑の次に重い刑は無期懲役です。無期と言いながらも、実際には矯正の末仮釈放が認められれば社会復帰する可能性があります。実際に年に何人かは仮釈放されています。時効も同じこと。時間が経ってしまえば法律上の罰を与えることは出来ません。
終身刑が実現しないのは、一生という長い刑期のせいで受刑者が自暴自棄になり人格が崩壊するのを防ぐため、荒れた受刑者を監督するのは非常に困難であるため、受刑者にかかる経費を軽減するため、などなど。。加害者の人権擁護と刑務所側の金銭的人的負担への配慮、
この加害者を中心に考えられた日本の刑法に対して、被害者遺族は憤りと悲しみを抱えたまま苦しまなければならない。被害者を想って苦しみ続けるのは、本当は加害者ではないのではないでしょうか。最も重い枷をかけられるのは残された遺族なのかもしれません。





国際通信社Booksブログ
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年4月号のご案内 | 国際通信社 占いジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン ... 取材しました 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 取材です 報道通信社 みんなの空間 | 報道ニッポンとの巡り合い G 東京 取材します 現代画報は現代画報社から出版されています Y 報道ニッポン 商法 評判の雑誌って? 国際ジャーナル 掲載料 報道通信社 取材 大阪 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 発行部数は約3万部 国際ジャーナル的つぶやき 現代画報 刑法 タレントがインタビュアーになり取材します 名古屋 民法 国際ジャーナル 現代画報 グラビア 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループ 取材 報道通信社 取材
フリーエリア
プロフィール

手紙。。。

Author:手紙。。。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアa
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
