

国際ジャーナルからの取材 詐欺?とまで言われるこの国の政策は?

日々、政府の対応にがっかりしている今日この頃。
野党時代には、批判さえしていれば良かったけれど
与党第一党ですから、それでは困るんです!
と、テレビに向かってぼやいたところで、
何も変わらないんですけど.....。

民主党が掲げたマニフェストには、
盛りだくさんのの美味しい話が織り込まれていたけれど、
何もかも、平民の私が考えてさえ、財源はどこから?の
疑問が湧くばかりで、安心感が一向にありません。

景気対策をしなければ、もっと多くの企業が倒れ、
企業に所属する多くの人々が失業するはめになり、
益々景気は悪くなっていくのでしょうに。
企業を助けるより先に、政府が助け舟を求め彷徨っているみたいです。

それにしても、「暫定」というのは、どの程度までを指すのでしょう?
オイルショック以来の30年以上も維持されれば
それはもはや、暫定とかいう範疇ではないような....。
と、論ずるところが、横道にそれてしまいましたが。

安くなるのは歓迎だけれど、手放しにも喜べませんし、
ガソリンの暫定税率廃止を理念といって通そうとするなら、
それに変わる財源確保を明確にして欲しいです。
党内も説き伏せられないのでは、無理でしょう。
国には、「当たり前」にお金をひねり出してくれる人は
いないんですから。
政府の皆さん!軌道修正は潔くしてくれないと、間に合いませんよ。




報道ニッポン | 報道通信社 | 報道ニッポンの投稿サイト
現代画報の日々取材
国際ジャーナルと報道ニッポンと現代画報
国際ジャーナルとの出会い
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年7月号のご案内
報道ニッポンを発見
現代画報|現代画報社|国際通信社グループ 国際ジャーナル 報道ニッポン
怪しいものにきをつけろ!! okiの現代画報

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

手紙。。。

Author:手紙。。。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアa
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
