スポンサーサイト


国際ジャーナルと取材 子供へのクリスマスプレゼント

12月24日はクリスマスイブ、そして12月25日はクリスマスでした。

幼い子供を持つお父さん、お母さんはクリスマスプレゼントをかわいい我が子にあげましたか?
また「何を買おうか」とクリスマスまで悩んだ人もいるでしょうか。
ちなみに、私の家では長女にビースのセットを、次女にはパズル絵本をプレゼントしました。
主人がインターネット通販で購入してくれたのです。

クリスマス近くになると、大手スーパーやデパートでは「クリスマスプレゼントに」と数多くの玩具
が目立つように展示されていたのです。そして、店舗によっては無料でのクリスマス包装をサービス
してくれたり・・・と店内もクリスマス一色でした。多くの子供達が親に「自分はこれがほしい」と
訴えている姿をよく見かけました。

私の長女が通う幼稚園で、他のお母さん方と「クリスマスプレゼントは、いつあげる?」という話を
していたのです。12月24日派、12月25日派と意見は分かれていたのですが、あるお母さんは「12月23
日にあげることにしている」と言っていました。それは天皇誕生日で祝日であるために、子供がプレ
ゼントを見て喜ぶ顔がゆっくり見れるという考えからのようです。私の家では25日にプレゼントを渡
しました。知人の家でも25日の朝にプレゼントを渡したそうですが、大喜びで朝から何時間も飽きず
に遊んでいたとの事です。

子供に夢を与える「サンタクロース」。私の子供も「サンタさん早く来ないかな」と毎日言っていた
のですが、どれくらいの年齢まで「サンタクロース」の存在を信じるのでしょうか。テレビでも赤い
服に白いひげ、そりに乗ってトナカイと一緒に空を飛び・・・という姿がテレビでもよく放送されて
います。どの番組でもサンタクロースというのは、とても優しい顔をしているのです。
いつも目を吊り上げて怒るお母さん、私もそうなのですが、サンタクロースの表情、心を意識しなけ
ればなりませんね。


国際ジャーナルの詐欺に関する記事
trip.coresv.net
国際ジャーナルで掲載
ponyo.cute.bz
報道通信社 取材
sportsnews.geo.jp
現代プレス | 現代画報 国際ジャーナル 報道ニッポン
seoseo.geo.jp

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

手紙。。。

Author:手紙。。。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアa
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
