スポンサーサイト


国際ジャーナルと取材 手助け

先日のこと。
たまに電車でお見かけする盲目の男性がいらっしゃいました。
この日も駅ホームまで知り合いの方が送ってこられ、電車に乗り込むまで見届けて帰
られました。
この男性は私と降りる駅が一緒です。
いつも手馴れた様子で降り、歩いていかれるのですが、この日は少しお酒も入ってい
たようで、足元がおぼつかず、後ろから見ていて心配でした。
しばらくすると歩行者用の道に自転車がとめてあり、反対側から車がきたため男性は
どんどん自転車に向かっていってしまいました。
とっさにぶつかると思って、後ろから両腕をつかんで止めたのですが、
またしばらくいくと同じ結果に。
そこへ、一人の女性が、すっと現れて、「この先は私がお連れします」と、さりげな
く腕を組まれ、横に並んで歩いていかれました。
きっと慣れていらっしゃる方なのでしょうが、とてもスマートに介助なされたので感
心しましたし、自分のごつさにあきれてしまいました。
急に後ろから腕をつかまれたら、かえって、びっくりしますよね。

こんなとき、迷わずさっと行動できるように見習いたいものです。

国際進のジャーナル
経済情報誌 報道ニッポン 2009年6月号のご案内
国際ジャーナルが発刊
国際ジャーナル、報道ニッポン、現代画報
国際ジャーナルに掲載
国際通信社Booksブログ
現代画報社 国際ジャーナルからの飛躍: 国際ジャーナルと取材 不況のご時世、年間 ... 刑法 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 国際通信社 タレントがインタビュアーになり取材します 国際ジャーナル 掲載料 東京 取材費 発行部数が3万部以上 国際通信社って 今、評判の雑誌って? 現代画報を再発見:現代画報社|条件だけでは 商法 大阪 取材商法とは? 名古屋 【異業種ネット】株式会社 メディアコーポレーション(現代画報取材) 取材 民法 国際通信社グループ 報道通信社 報道ニッポン 掲載料 現代画報
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

手紙。。。

Author:手紙。。。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアa
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
