スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナルの取材の申込み キリンとサントリー交渉決裂、もったいない・・・

キリンとサントリーの統合が決裂しましたね。



キリンとサントリー、お互いの社長のコメントの違いも

また決裂の要因でしょうか・・・



色々あるんでしょうけど、もったいない気がします。



今回決裂した事で、海外の会社との統合も考えているようですが、

やはり、国内での統合を図るべきではないでしょうか。



日本の飲料は、海外で人気が高まっていると聞いています。



日本の飲料の数は諸外国に比べ、格段に種類が多いのです。

もちろん、味も評価が高いです。



外国では、スープ缶を売っていないそうです。

もともと、スープはスプーンで食べるものという考えなので、

缶で飲むという発想はないんでしょうね(笑)

他にも、野菜ジュースや乳飲料なども、海外の方にとっては珍しいそう。



なのに、日本国内での需要が限界とみて、海外に進出している飲料業界。

私は、海外と統合してしまうのは、良い考えだとは思いません。



飲料販売を、国内から海外に目を向けたのだから、日本の産物として

日本の会社独自で海外に進出する、という事がの日本経済を助け、

更には、日本が海外で太刀打ちできる貿易のひとつになるのでは?



日本人の繊細な舌で、研究し尽くされている飲料。

海外の会社では真似できない事も沢山あるはずなのに、海外の会社と

統合すれば、当然、情報は日本だけのものではなくなる。



もし本当に海外の会社と統合したら・・・

もったいないですね~~


経済情報誌 国際ジャーナル 2009年3月号のご案内 | 国際通信社
insete.sphere.sc 国際通信社 現代画報との戦い : 報道通信社 取材 魔裟斗、俳優初挑戦! 今、評判の雑誌って? 国際ジャーナル 国際通信社グループ 国際通信社グループ 刑法 商法 現代画報社 掲載料 発行部数が3万部以上 国際通信社って 報道通信社 民法 名古屋 報道通信社 報道ニッポン 国際通信社 現代画報社 タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 取材 国際ジャーナルの痛快無比 国際通信社グループ 報道通信社 報道ニッポン : 報道ニッポン 調査捕鯨に対する妨害は正当なのか? 取材費 取材商法とは? 掲載料 大阪 国際ジャーナル 現代画報 国際ジャーナル文芸批評 国際ジャーナルと評判 不況の救世主は 報道ニッポン 東京
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

手紙。。。

Author:手紙。。。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアa
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。