

報道ニッポン 取材 番組参加希望者を限定

みなさんは「おかあさんといっしょ」という子供番組をご存知でしょうか。
今は立派な大人になっている人でも「子供の頃、見ていた」という人が多いかもしれません。
私も子供の頃は必ず見ていた番組で、今では私の子供が楽しく見ています。
歴史は長く、「おかあさんといっしょ」は50年も続いているそうです。
以前、雑誌「国際ジャーナル」で「今どきの子供」というテーマが取り上げられていたように
思うのですが、いつの時代になっても多くの子どもたちに愛されている番組なのだと思います。

「おかあさんといっしょ」には、歌のおにいさん、おねえさん、そして体操のおにいさん、今は
ダンスのおねえさんの4人で子供たちを楽しませてくれています。番組内では多くの子供たちも
参加して歌ったり踊ったりしているのですが、番組の参加希望者を受信料支払い者の子供に限定
するとNHKが2月5日に発表したそうです。実施は、来月の26日の受付からとなっているそうです。

年間約200回放送される「おかあさんといっしょ」には、毎回抽選で選ばれた45人の子どもたちが
収録に参加するそうです。応募は年間約20万通に達する「狭き門」となっているために「受信料
を払っていない人が当選するのはおかしい」という批判が寄せられていたそうなのです。
同時に、往復はがきに限定していた応募をインターネット限定に切り替えるそうです。

私も自分の子供が、毎日番組を見ながら一緒に歌ったり踊ったりしている姿を見ているのですが、
もし、番組に参加できたとしたらどれだけ喜ぶだろう・・・とずっと思っていました。
実は恥ずかしい事に、往復はがきでの応募をしていたとは全く知りませんでした。
もし、「自分は受信料を払っているのに当選しない。でも、受信料を払っていない知人は当選し
た」となった場合、やはり不満に思うのは当然かもしれません。
それだけ夢のある、そして子供たちが笑顔になれる番組なのですから・・・。


国際通信社Booksブログ
現代画報社 取材 Y 国際通信社グループ 国際通信社 国際通信社 取材 現代画報 取材 報道通信社 取材 取材 大阪 国際ジャーナル文芸批評 昨日見つけた国際通信社の国際ジャーナル 商法 掲載料 G 掲載料 タレントがインタビュアーになり取材します 取材 刑法 評判の雑誌って? 報道通信社 報道ニッポン 名古屋 国際ジャーナル 取材 国際ジャーナルで理解できる 報道通信社 婚活の変化 取材商法 報道ニッポン 取材費 報道通信社 現代画報社 報道通信社 取材 国際通信社グループ 取材 現代画報 国際通信社って 発行部数が3万部以上です 国際ジャーナル 現代画報社 国際ジャーナル文芸批評 現代画報社 オバマ大統領の核兵器廃絶に向けた思い 民法 東京

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

手紙。。。

Author:手紙。。。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアa
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
