スポンサーサイト


現代画報社 美しく老いる

仲代達矢主演の映画「春との旅」が封切りになりましたね。現代画報でもレヴューが出ていて、渋い映画だけど観に行きたいなと思ってます。先日、映画に先がけてテレビのインタヴューに答えていた仲代さんの話が、とても印象的でした。次世代の育成をこれからの生きがいにしているというような内容だったのですが、それよりも、老いることへの素直な姿勢が美しいなと思いました。医療技術の向上によって、誰もが「老い」を克服できると信じ、アンチエイジングが美徳であるかのような風潮がありますよね。また、超高齢者社会へのジリジリとした不安が暗雲のように日本の未来を覆っているような時代でもあります。でも、仲代さんは老いを受け止め、流れに身を任せてゆったりと静観されているように見えます。自分が出来ること、伝えたいことを役者という仕事を通して、着実にやり抜いている。素晴らしいです。「若いときのギラギラしたものは無くなってしまったけれど、余計なものが削ぎ落とされたような気がします」とか、「これから何かやりたいことは?」という質問に対しては「何もありません」と言い切っていて、ちょっと笑ってしまいました。若い人たちが育っ・・討い・僂鮓・蕕蠅燭い班佞渦辰┐討泙靴燭韻鼻△海譴泙覇椡薹牾Ρ撚莖Δ鯒愽蕕辰董∩歓帆肝遒濃纏・紡任噌・鵑任④臣臑紊気鵑世・蕕海修凌感④覆里・發靴譴泙擦鵝・任癲▲侫.鵑箸靴討呂泙世泙澄△修稜・呂△覬薺擦鮓・擦突澆靴い覆隼廚い泙后・・・・・・
国際ジャーナル経済白書
ペットジャーナル 経営者の為の異業種ネット wiki 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

手紙。。。

Author:手紙。。。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアa
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
