スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報道通信社の対談取材を掲載 カラオケ・リクエスト、ランキングの1位は?

休みの日は友達とカラオケ、というカラオケ・ファンの方や、ストレス解消にカラオケに行かれる方も増えている最近、カラオケで一番歌われている曲はどんな曲なのでしょうか?カラオケ配信大手の「第一興商」が6月15日に発表したところに寄れば、2010年上半期の「リクエストランキング」での楽曲別1位は、ヒップホップユニット「GReeeeN」の「キセキ」だったそう。ちなみに、アーティスト別1位はダンスボーカルユニット「EXILE」だったそうですよ!
楽曲別1位のGReeeeNの「キセキ」は、2008年5月に市原隼人さん主演の熱血野球ドラマ、「ROOKIES」の主題歌として発売された曲としても有名ですよね。詳しくは知らない方も、テレビのCMやコンビニで一度は耳にしたことがあるという曲ではないかなと思います。こちらの楽曲、週間オリコンランキングで2週連続の1位を記録しているそう。そして「ROOKIES」は視聴率が取れるというk遠出、何回かドラマの再放送が繰り返され、2009年には映画化されたことで、楽曲「キセキ」は余計根強い人気となっているそうです。「キセキ」の曲自体も、なんだか歌いやすそうだし、キャッチーな感じですもんね!

経済情報誌 報道ニッポン 2008年9月号のご案内 | 報道通信社
nyao.weblog.am 報道ニッポンは報道通信社から出版されています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

手紙。。。

Author:手紙。。。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアa
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。