スポンサーサイト


国際通信社グループの国際ジャーナルの対談記事 女性たちの熱意

ある新聞に面白い記事が載っていました。

毎週木曜日の夜になると、大阪府泉大津市にある警察にジャージ姿の中高年女性が
次々とやってくるそうです。この文面だけを読むと不思議で仕方ないのですが・・。
なぜならどうして警察に集団で女性が入っていくんだろう・・・と見かけた人は
そう思うでしょう。

新聞記者が姿を追ってみると、行き着いた先は剣道場だったそうです。
やがて中からは、にぎやかな音楽と歌が響き始めたといいます。

その女性たちは泉大津署管内防犯協議会直轄婦人部の15人だったそうです。
平均年齢が65歳で、9年前から警察内の剣道場で、ある踊りの練習を続けているそう
なのです。

聞こえてきた歌は「なくせ、ひったくり」という曲だそうです。大阪府がひったくり
発生件数ワースト1を記録し続けるため「汚名返上にアピールを」と歌に軽妙な振付
をつけて、防犯行事などで出演を重ねてきたそうです。
女性たちの熱意とは裏腹に、まだまだ不名誉な記録は更新中です。この世の中が安心
して生活できるような国になってほしいと、私も強く願っています。


press-blog.org | 報道ニッポン | 報道通信社
評判の取材先に行く国際ジャーナル 企業家・経営者・士業者をつなぐ日本最大級の経営者の為のWebサイト!!異業種ネット!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

手紙。。。

Author:手紙。。。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアa
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
