スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社の国際ジャーナルの特集 マクロビオティックについて

先日、現代画報社発行の現代画報を読んでいると、マクロビオティックについての記事がありました。
マクロビオティックという言葉は最近よく耳にするので気になってたのですが、記事を読むまでは実際どのようなものなのかは知りませんでした。
名前から、欧米が発祥なのかと思っていましたが、もともとは日本の伝統食を元にした自然食とのことです。
昔ながらの日本食というのは、健康にはもちろん美容にも良いのだと改めて知りました。

昨日友人と食事に行くことになったので、新宿にあるマクロビオティックのレストランに行ってみました。
お洒落な店内には圧倒的に女性が多かったです。
粗食をイメージしていたのですが、前菜からデザートまで見た目も美しく、味もしっかりしたお料理でちょっとびっくりしました。
特に雑穀を使ったコロッケはおいしかったです。
玄米豆乳も飲んだのですが、思ったより飲みやすかったのが意外でした。
値段は少々高めですが、健康と美容のためと思えば満足といえます。
お肉や卵などを使わなくても、野菜などの素材の味を生かせばおいしいお料理が作れるのだと感心しました。
自宅でも料理できそうなものもあったので、作ってみようかなと思います。



月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年1月号のご案内 | 現代画報社
dragon.bex.jp
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

手紙。。。

Author:手紙。。。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアa
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。