スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナル 現金を抜き取った・・・

これは、テレビのニュース番組や新聞でも取り上げられた、許されない話ですが、
大阪市環境局の河川事務所に勤務する技能職員31人のうち二十数人が、河川の
清掃作業中に見つけたかばんなどから現金などを着服していたことが分かったのです。
これを受けて市は11月4日、職員を刑事告発する方針を明らかにしたそうです。
最高で20万円ものお金を抜き取った事例もあったというのですから驚きです。
事務所の責任者が、このような問題を1年以上前に把握して放置していた疑いもある
ということで、大阪市長は同じ日に緊急の記者会見で「悪質極まりない。徹底した調査
を行う」と述べました。

大阪市によると、関係者の内部告発を受けた市議が9月下旬に市長と環境局長に相談して
発覚したのだそうです。市の環境局が、技能職員に聞き取ったところ、大半の職員が
「ずいぶん前から現金などを抜き取っていた」と認めたそうです。

テレビのニュース番組で抜き取っている様子が放送されていました。現金を見つけた時、
顔は放送上隠していましたが、音声だととても嬉しそうな感じにもとれました。
非常に許されないことなのではないでしょうか。
子供の頃から「道端などでお金を拾ったら交番や警察に届ける」と教わらなかったでしょ
うか。我が家では、そのニュース番組を子供が見ていました。
非常に情けないと思いました。子供にとって悪影響だと思いました。
大人が・・・しかも市の関係者が悪質な行動をとるのはいかがなものかと思います。
今回のこのニュースは非常に腹立たしいものでした。


現代画報
報道ニッポン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

手紙。。。

Author:手紙。。。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアa
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。