スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナル ストレスを紛らわすために・・・

新聞記事に載っていたのですが、浜松市立小学校に勤務する50歳の男性教諭が、
今年5月頃からドラッグストアなどでワインなどを15回以上も万引きをしていた
ことが分かったとして、市教育委員会は11月15日にこの教諭を懲戒免職処分と
したそうです。

市教育委員会の発表によると、教諭は11月6日に、同じ浜松市中区のドラッグストア
でワインを2本、金額にして計7460円相当のものを持参していたバッグに入れて、
精算しないまま外に出ようとしたところを警備員に見つかって浜松中央署に通報されて、
警察の任意の取り調べに対して万引きしたことを認めたようです。

この教諭は今年の4月から現在の小学校に勤務していたそうです。市教育委員会の
事情聴取に対して、教諭は「新しい学校での仕事になれず、ストレスを紛らわそうとした」
と話していて、他の店も含めて酒類の万引きを繰り返したと打ち明けたとのことです。

子供に様々なことを教える立場の人間が、このような犯罪を犯すというのは非常に
悲しい出来事であり、許すことのできないことではないかと思います。
生徒の中にはこの先生を信頼していた子もいるのではないでしょうか。
テレビや新聞、また周りからも「これはやってはだめ」などと教えられている子も
いたはずです。「やってはだめ」の中に「万引き」も入っているはずなのですが・・・。
ストレスが溜まるのは、どんな仕事をしていても同じだと思います。
決して教師だけが厳しい仕事をしているわけではないのです。世の中にはもっと
つらくて厳しい仕事をしている人もいるはずなのです。
それを犯罪をすることで紛らわしていたというのは悲しい話だと思いませんか?


報道通信社
現代画報
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

手紙。。。

Author:手紙。。。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアa
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。