スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月刊・国際ジャーナル・現代画報 寄付チョコ

2月14日は「バレンタインデー」でした。東京都内の百貨店などでは
チョコレートを買い求める人の姿が目立ったそうです。
その売り上げの一部を子供たちの支援にあてるという「寄付チョコ」も
人気を集めたということでした。
ある大手百貨店で販売されているチョコレートで1箱2625円のうち、
約400円が、自動養護施設などの子供を支援するNPO法人の活動資金
にあてられるそうです。ある百貨店の店員のインタビューが新聞に載って
いたのですが「タイガーマスク現象もあって、誰かの助けになりたいという
気持ちの人が多いようです」と話していました。
最近、全国各地で「タイガーマスク」がランドセルや現金などの贈り物を
したというニュースが取り上げられていました。
「人のために」という気持ちがあるこの国は、とても素敵な国ですね。


国際通信社が発行する国際ジャーナルは明日の日本を支える中小企業経営者のための月刊経営情報誌なのです。
現代画報社が発行する現代画報は、地元に根ざして事業を展開する企業を取材し紹介しています。独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
現代画報
報道通信社
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

手紙。。。

Author:手紙。。。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアa
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。