

月刊国際ジャーナルの取材で グランドが芝生化してきているとは!

報道ニッポン 2011年5月号で「グラウンド芝生化が示す子どものための社会の在り
方」

という記事を目にしました。



近年、園庭やグラウンドに芝生を導入する保育園・幼稚園・小中学校が増えてきてい


そうです。



どうして芝生がいいのでしょうか?

管理も大変ですよね、まさか子どもが生活する場所で、農薬は使いませんよね?



芝生を敷き詰めても、きちんと運動のできる場所は確保してあるのであれば、問題は
ない

とは思いますが、グラウンドは休憩するところではありません。

大学のキャンパスになる必要はないと思います。




報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル8F TEL:06-6536-1134(代表)
報道通信社
現代画報

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

手紙。。。

Author:手紙。。。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアa
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
