スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代画報・国際ジャーナル・取材 震災の影響で、ひったくり急増

東日本大震災直後から、東京都内で空き巣が減少する一方で、

ひったくり事件が急増し、2カ月で約330件に上っていることがわかりました。



計画停電や節電の影響で、街灯が消えて暗がりが増えていることも関係しているよう
ですが、

被災者支援の募金箱を盗むなどの悪質な犯罪は後も絶たないとのこと。



反対に、空き巣などの侵入盗は減少傾向。

これは自粛ムードなどで留守宅が減った上に、地震や東京電力福島第1原発事故でを
うけ、

外国人窃盗グループなどが相次いで帰国している影響があるとみられています。










国際通信社が発行する国際ジャーナルは明日の日本を支える中小企業経営者のための月刊経営情報誌なのです。
日本の全会社数の90%以上は中小企業が占めています。つまり、日本経済の根底を支えているのは、地域に密着して活躍する中小企業なのです。絶えず変化する世界情勢、止めどなく広がる情報技術の可能性……そうした現代社会の中に身を置き、事業を成長へと導く経営者たちは、時代の先を読む洞察力と、いかなる苦境にも屈しない信念を内に秘めています。『ザ・ヒューマン』は、独自の取材を通じて、そうした経営者の熱き思いを全国に届ける経営情報誌です。
現代画報社
報道ニッポン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

手紙。。。

Author:手紙。。。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアa
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。