スポンサーサイト


国際ジャーナル 特集 夢の話

よく夢を見ます。
幼い頃から、続いて見ている夢やら、忘れられない夢やら、現実にあったことと重なっ

て、夢だったのか、デジャヴだったのか、判らなくなってしまったり・・・
時には夢遊病のように、起き上がってしまう事もしばしばあったよう・・・
最近はやっとなくなってきたみたいで、ほっとしています。

と、自分のことはそうなのですが、
母の寝ぼけ具合を見ていると、「遺伝?」と思わざるを得ません。

昨夜も母は寝ぼけて、深夜突然暗闇で起き上がった様子。
はっきりした声で、「すみません。私はここにいてよろしいんでしょうか?」
「お許しください」「あかりをつけてもよろしいですか?」
「場所がわかりません」・・・等々喋っていました。
さすがに目が覚め、恐ろしくなって、「ここはお母さんの家よ!」と声にだしていまし

た。

瞬間、母も我に返り、「ああ、びっくりした」と。

日ごとに病が重くなっている母。
起きているときも数分前の出来事や会話が思い出せず、
自分でも「こんなにバカになってどうしよう!」と文字通り頭を抱え、悩んでいます。

見ているこちらも本当にやるせない。
いつも、子供を心配し、時に優しく時に厳しく、凛としていた母。
そんな母だけに、昨今の変わり果てた様子は、痛々しく、悔しく、私達も無念でなりま

せん。

そんな母を見るのは、本当に辛い事です。

それでも、母は大切な母。
出来る手助けをしながら、大切な時間をもっともっと残してあげたいと思うのです。

母の見る夢が、今夜は楽しい夢であって欲しいと、ただただ願うのです。




古くなった車を買取専門店に持っていく前に、思い出作りと言って長時間のドライブに出かけたり、休みが合うと海まで足を延ばして、時間を忘れて一緒に楽しんだりしていました。
友人の叔父は中国人 結婚をする予定のようで、株で貯めたお金で結婚費用を捻出するつもりだそうです。
少し駅からは離れてしまうが間取りや外観が気に入った賃貸も気になっているそうで、時間を作って実際に見に行って決めたいと話していました。
今度、報道通信社 雑誌に取材記事が取り上げられることになりました。今から掲載記事が楽しみです。
最近の会話の内容は、健康診断の結果で結果が気になっているので何か良い物がないかと相談された事があります。
インターネットで異業種交流会 大阪を見かけたので、参加しようか検討しているそうです。
また、普段から報道通信社グループのビジネス雑誌を読むなどして日経平均先物についても勉強しています。
道に迷っている際に近くには不動産賃貸 大阪と書かれた看板広告や、それ以外にも見たことのないお店が多く立ち並んでいました。
サイトの口コムで評判の良かった外壁塗装 大阪市が手がけた物件の写真などが見ることができ、物件が生まれ変わったかの様に奇麗で驚きました。
最初のうちは、無知な状態から起業されたようで、初めは苦労したようですが、現代画報社 月刊誌で紹介されていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

手紙。。。

Author:手紙。。。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアa
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
