

国際ジャーナルの取材より 責任

知人の家の近所で野良猫が何匹かいるそうです。

その野良猫に毎日、餌を与えているお年寄りがいるそうです。
自分の家の前には、野良猫の寝床のようなものをダンボールで
作って置いているそうです。
餌は家にあるものではなくて、わざわざお店でキャットフードや
缶詰を買ってきて与えているようです。

おかげで、毎年何匹も子供を産んで野良猫が増えていく一方だそうです。
増えた野良猫は、あちらこちらでうろうろとしているようですが、
よく知人の家の前だったり、そのご近所の家の前に寝転がってくつろいで
いたり、子猫におっぱいをあげたり、ひどい時にはおしっこをしていく
ようで・・・。

つい先日は、知人が玄関のドアを開けたら野良猫が勝手に玄関の中まで
入ってきたようなんですよ。とてもびっくりしたそうです。

近所の方々も、もちろん知人も本当に困っているようです。

ただ、その状況についてお年よりは知らん顔です。まるで、「うちで飼ってる
わけじゃないから」という顔をしているようですよ。

これってどう思いますか?

まず、野良猫がいるということは人間の勝手なんですよね。人間の勝手な理由で
捨ててしまう・・・それが「野良」になってしまうんです。

でも、その野良猫に餌をあげて寝床を作る・・・。この時点で、「飼っている」
と言えるのではないでしょうか。それを野放しでいるというのはどうでしょう。

近所の方々も困っているのに、どうして知らん顔ができるんでしょうか。

ひどい発言をするようですが、飼う気がないのであれば餌を与えないでほしいと
私は思います。餌を与えるのであれば、責任をもって飼う事。

今までペットとして飼っていた生き物を、勝手な気持ちで捨てたりするのは本当に
いけないことだと思います。一度、飼ったのであれば、最後まできちんと責任を
もって飼うべきだと思います。




私が見たものは、ザ・ヒューマン 月刊誌について書かれていたサイトで、掲載企業が紹介されていました。
病院のワードだけでも色々な関連サイトが検索されることに、友人はとても驚いたそうです。
また、インターネットをしている際に気になった外壁塗装 奈良">外壁塗装 奈良のホームページを参考に外壁塗装業者について、今から勉強を始めているそうです。
みずみずしい潤いで、お肌にすっと馴染むやさしく自然な付け心地のアロマオイルのオイルマッサージ 大阪店です。
相談にも応じたりしているそうで、その度に的確なアドバイスをもらう事が出来ると感謝されているそうです。
プラズマコーティングをしており、安定した親水性と耐久力を持っているレンズに付着しやすい脂質や、たんぱく質の沈着を防ぐ効果があるそうです。
その中でも特に最近気になるという物件があるようで、外壁塗装 大阪だそうです。
その友人は前に専門学校に通っており、卒業してからは、国際通信社で記者として勤めています。
以前から不動産などといった資格が必要な職種に就く事を夢見て、資格の勉強に励んで来た友人の事ですのでとても嬉しく感じました。
インターネットを使えば全国各地の物件情報も調べる事が出来るらしく、友人は部屋探しをしてみたようです。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

手紙。。。

Author:手紙。。。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアa
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
