スポンサーサイト


国際ジャーナルの取材より 書店めぐり

最近の散歩コースとして、書店めぐりがあります。本を読むのは好きな方なの
で、散歩というよりは滞在型のレジャーかもしれません。手にとる種類の本は様
々です。小説、新書、ビジネス書関連から始まって、雑誌などもよく見ていま
す。最近は現代画報の様なグラビア雑誌なんかも手にとる事があります。その
他、ちょっとお堅い感じの論文雑誌、写真週刊誌、女性誌なども立ち読みしてい
ます。この散歩のポイントは、普段はあまり見ない情報を入手する事です。それ
によって脳が活性化するんじゃないかと、勝手に思っています。時間がある時
は、古本屋に脚を運ぶ場合もありますね。その他では、まんが喫茶も気にいって
いまして、読むのは昔好きだった漫画ばかりですけど、少しノスタルジックな気
持ちになって、気分転換にもなります。本屋歩きに疲れたら、なじみの喫茶店に
よってケーキセットを注文したりします。昔は個人営業の喫茶店もたくさんあり
ましたが、最近はフランチャイズのお店が多いので、個人でやっている個性的な
お店は貴重な存在ですね。普段はあまり本を読まない人でも、結構刺激を受ける
事ができますから、今度の週末は本屋めぐりをしてみてはいかがでしょうか。そ
れではまた!



現在友人は、数年前に異業種交流会 中国の方から紹介して貰ったという、ビジネスをしていました。
やはり物件を選ぶ条件の中に、立地条件は欠かせないものだと思いました。
学生時代の友人から久しぶりに連絡を貰いカフェでお茶を頂きながら話をする事になりました。
私がそのなかで興味を持ったのは報道ニッポン 企業家という雑誌でした。
ネイルケア 大阪にも使用されている素材で、更に進化させた素材を取り入れてネイルを行っているので、潤いを感じれそうだと話していました。
大阪 賃貸情報をはじめに、大阪では立地条件が良いとして人気があることで知られる大阪市内賃貸情報だけではなく、物件検索 大阪で物件をさがしました。
その方は、海外サイトも利用して世界の株価と日経について書かれた記事で情報を集めてみたり、長らく投資を行っており、蓄積しているデータを参考にしながら慎重に投資をされている方で、友人はとても尊敬している様子でした。
結婚相手の方の話になり、お相手は案件情報で掲載されているような案件で働いていた方だということが分かりました。
今年中に一度報道通信社 取材の機会があるそうで、その際にはいろいろと話したいいと考えているらしく、楽しみにしているようです。
最終的には報道通信社 月刊誌を購読したという、勉強熱心な姿勢が表れる内容の会話をしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

手紙。。。

Author:手紙。。。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアa
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
