スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月刊誌リーダーズ・アイ ブロック

子供の遊び道具のひとつに「ブロック」があります。
「うちの子供も遊んでいるよ」という方も多いと思います。
立派に成長されたお子さんをお持ちの方でも「小さい頃は遊んでた」という方も
いるのではないでしょうか。

店に行くと様々なブロックが販売されています。
1歳頃から遊べるような1つ1つが大きなブロック。誤まって口の中に入れようとしても口の中に
すら入れれないくらい大きなものです。
年齢がある程度過ぎた子供にはピースの大きさが少し小さくなったもので遊ぶ子が多いようです。
長い部分で3センチくらいのものでしょうか。ブロックを組み立てて、「犬ができた」「飛行機が
できた」などと喜んでいる姿はとても微笑ましいと思います。

ブロックには、「ルール」がありません。作り方の冊子が付属で入っているものもありますが
子供それぞれの個性を生かして、想像力を膨らませて何かを作り上げるのが「ブロック」だと
思うんです。手も動かしますし、頭も使うでしょう。私は勝手に「脳にいいかも」と思って

います。

たくさんのブロックが世に出ている中で、最近びっくりするくらい小さなブロックを見つけました。
あるメーカーが「驚愕のミニサイズブロック」といって販売しています。ピースが8ミリという
大きさ。ブロックには「ポッチ」のようなものがあると思うのですが、その「ポッチ」が4ミリ。
小さいからといって組み立てられないわけではなく、ブロックですからちゃんと組み立てられるん
です。1つ1つを小さくすることで、作成する物がよりリアルに作成できるんだそうです。


近所のスーパーで、そのミニサイズのブロックを見つけました。瓶に入って見た目もかわいいもの
でした。「子供に遊ばせてみよう」と思い、購入しました。
説明書を見ると、「対象年齢15歳以上」と書かれていました・・・。我が子はまだひとケタの年齢だ・・・
と思ったのですが、きちんとした物は作れなくても指先を器用に使って何かを組み立てているのです。
「これ、絶対にうちの子にもいい」「より頭を使うのでは」と思いました。

毎日そのスーパーに行きますが、日に日にミニブロックの数が減っています。人気があるんですね。



最初のうちは、無知な状態から起業されたようで、初めは苦労したようですが、国際ジャーナル 職人で紹介されていました。
大阪ということもあり、現代画報社 ビジネスものの雑誌もありましたが、値段が安いだけでなく内容の充実ぶりに驚いたものです。
会社で管理しているマンションのリフォーム 大阪まで業者さんとの打ち合わせに出向くこともよくあるということでした。
次にオール電化 大阪に関する話になり、 友人も最初は難しそうで敬遠していたそうですが、生活情報に触れる機会があったので そこから更に詳しい情報が知りたくなり勉強を始めたのだそうです。
他にもこのサイトでは経営者についても紹介されており、参加方法について分かり易く紹介されていて私にも理解しやすいサイトの作りとなっていました。
知人からは以前に国際通信社 雑誌のお得情報を聞いたそうで、 こちらに関しても役に立つ情報を提供したいそうです。
友人とは昔からの付き合いで一緒にCX560Vを探しあった仲です。
また、お相手の方が報道通信社 報道ニッポンの購入を考えているそうで、サイトを常時チェックしているそうです。
例えば、株式会社国際通信社を探しては、短いニュース探してみたりしているそうですし、出張があった際には予め準備をして出向いた事もあるそうです。
若い方が多く集まる場所にあるマッサージ 大阪店は、予約の対象になっているのではないでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

手紙。。。

Author:手紙。。。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアa
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。