スポンサーサイト


トップフォーラムにおける取材活動 学習誌の休刊

新聞に載っていた記事ですが、小学館が月刊学習誌の「小学三年生」と「小学四年生」を
来年2月発売の3月号で休刊すると発表しました。
小学四年生は大正12年、そして小学三年生は大正13年に創刊という長い歴史がある
学習誌です。昭和48年には、三年生が4月号で102万部、四年生も4月号で82万部
の最大部数を記録したそうです。が、今年度に入ってからは、3年生が4~5万部、
そして4年生は3~4万部になっていたということなのです。
今は親という立場にある人が子供の頃に読んでいたこの学習誌を自分の子供が読んでいると
いう家庭も多いのではないでしょうか。
私も小学生の頃は読んでいた学習誌です。今までにも、自分が読んでいた本や雑誌が休刊と
いう話題を聞いたのですが、そのたびに寂しい気持ちになります。


驚いた事と共に祝いの言葉をかけると、結婚相手の方は結婚相談所 大阪で利用して知り合ったのだと、嬉々とした声で教えてくれました。
例えば、報道通信社 雑誌を探しては、短いニュース探してみたりしているそうですし、出張があった際には予め準備をして出向いた事もあるそうです。
話が一段落したところで、知人が国際通信社 コマンドマガジンの雑誌を購読している事に気づきました。
予定時間よりもだいぶ早く着いてしまったので近くにあったコンビニで時間を潰す事にしました。
その記事を読んで、日経平均株価や日経225も調べてみたいと話していました。
同僚にこのサイトを紹介した事があるのですが、同僚もとてもこのサイトを気に入ったようでした。
説明が分かり易いことは勿論なのですが、報道通信社 報道ニッポンが発行する月刊誌の情報量にいつも驚かされます。
環境を考える三菱電機 太陽光発電のサービスが 年々拡大しており、リフォームして取り入れることを考えている人も少なくないと話していました。
また、インターネットをしている際に気になった外壁塗装 宝塚のホームページを参考に外壁塗装業者について、今から勉強を始めているそうです。
知人が曰く、S9100BKは、他のカメラと違い、持っているだけでも雰囲気があって、知的に見えたのだそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

手紙。。。

Author:手紙。。。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアa
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
