スポンサーサイト


国際通信社のネットのインタビュー記事 被災地入りした職員たちの経験を残そうと・・・

東日本大震災で被災地入りした職員たちの経験を残そうと、兵庫県内の自治体で
記録誌を作成する動きが出てきたそうです。神戸市は支援にあたった保健福祉や
水道、道路などの担当者による意見交換の会合をスタートし、県でも職員から
体験談の収集を行う予定だということです。
震災で改めて考えなければならないことなどが地域でも様々出ているのではと
思います。
いつ起こるか分からない震災。多くの人の命を救うためにも、地域ぐるみで
対策や本格的な訓練などが必要だと私は思います。


この雑誌の購入を考えているのか尋ねたところ、勉強の為に購入するのだと話していました。
その方は元々ザ・ヒューマン 月刊誌に掲載願望が強かったらしく、ようやく掲載されたのだそうです。
友人の仕事も大変そうだけど楽しそうだとも思いました。
雑誌を見ていると、知人ががデジタル一眼を検討しているらしくDMC-GF3X-Pを検討しているそうです。
友人と出会う事ができ、話に花を咲かせる事となりました。
私がこのサイトで印象に残っているのは大阪の豊中にあった、普通の住宅ではなく、ちょっと風変わりな形をしていました。
一般には、外壁の最高級塗料であるフッ素よりも防汚性は高いと言われています。
私がご紹介を受けた中には、ザ・ヒューマン 大阪で紹介されていた個人経営の医者で開業なさっている方がいらっしゃいました。
半年ほどしてからリーダーズアイ 経済誌でみつけた観光地を新婚旅行を兼ねてツアー満載の旅行に1週間ほど行ってきたのだそうです。
このサイトでは珍しい形の住宅も紹介されていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

手紙。。。

Author:手紙。。。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアa
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
